グルメ
郡山市

カレー好きarukuスタッフ、トラスホームの里守カフェにランチを食べに行ってみた!

とある水曜日、スパイスカレー好きなarukuスタッフたちで週1回オープンしている“里守カフェ”に行ってきました!この里守カフェで出しているカレー、実は郡山市内では数少ない本格スパイスカレーが食べられるお店なのです。

ポークビンダルーカレー/かぼちゃのバターチキンカレー2種がけ 800円


オーダーはもちろん全員一致で2種がけ!(この日はポークビンダルーカレーと、かぼちゃのバターチキンカレー。1種がけでもオーダーできます)手作りのスパイスカレーは、どちらも具だくさん&スパイスが効いていて大満足の美味しさでした。ポークビンダルーは豚肉がゴロゴロ入っていて、程よい酸味と辛みの味わい深い美味しさ♪元々ポークビンダルー好きのarukuスタッフYにとって永遠に食べていたいほど大満足でした!バターチキンカレーは、チキンとたくさんのレンズ豆、かぼちゃが入って栄養も豊富!辛みとチキンの旨味、レンズ豆の食感が楽しいカレーでした♪付け合わせの彩り野菜も、新鮮で美味しかった~。




食後のデザートには米粉のクッキーとコーヒーを。コーヒーはハンドドリップで1杯1杯淹れるので、香り豊か♪クッキーは手作りのやさしい甘さとサクサク食感で、全員一致で『おいし~♡』と幸せ気分に浸るのでした。このおいしさをカレー好きの皆さんもぜひ味わってみてください!

お問合せ

トラスホーム

Googleマップ

福島県郡山市字名倉276-1

    P/敷地内2台、敷地外7台

    ※この記事は2023年7月に制作したものです。価格(税込み表記)や内容は取材当時のものです。

    連載