美容
須賀川市

キッズ脱毛ってどうなの?子どもの脱毛事情について、美容サロンに聞きました。

以前はサロンで脱毛といえば女性が通うのが主流でしたが、今や男性専門やキッズ脱毛のお店も珍しくなくなりました。ムダ毛は女性だけの悩みじゃない時代なんですね!特に思春期の子供にとってムダ毛はなかなか人にはいいづらい悩み。そこで、キッズ脱毛のメニューがある須賀川市の「宝友堂」のオーナー塩田さんに子供の脱毛事情を聞いてきました!

「宝友堂」のキッズ脱毛に通われている方は、何歳くらいの子が多いのですか?
塩田 だいたい4~12歳くらいの子が多いです。本人が悩んでいて「やりたい!」と言う場合もあるし、保護者の方が気になって連れてこられる場合もあります。キッズ脱毛ができるサロンが少ない為、子どものためにと遠方(山形など)から通ってくる方も珍しくないです。


キッズ脱毛で希望が多いのは身体のどの部位ですか?
塩田 鼻下、腕、足のパーツを主に希望される方が多く、月に1~2回の頻度での施術に来られています。スイミングなどの習い事をきっかけに、背中など気になる部分を希望され通われる方もいらっしゃいますよ。

キッズ脱毛を始めたいという場合、スタートするのに適した年齢はありますか?
塩田 宝友堂のキッズ脱毛は3歳から通えます。早ければ早いほど良いということではないですが、「もっと早く始めればよかった!」という声をたくさんいただきます。気になったタイミングでぜひ相談してみてください。


「宝友堂」のキッズ脱毛について教えてください。
塩田 「宝友堂」は、ハイパースキン脱毛という大人も子どもも同じメニューで、キッズ脱毛の場合は施術料金が10%オフになります。痛みがほとんどないので3歳から施術ができるだけでなく、日焼け肌や敏感肌の方でも施術可能です。週1回から通えて料金も都度払いなので、「自己処理の間隔が空くくらい」「ツルツルにしたい」という好みに合わせて通えます。

大手サロン等だと複数回契約が多いので、都度払いは魅力的ですね。
塩田 はい。最近は男の子でも気にしていたりするんですよね。「宝友堂」では10歳までなら男の子も受け入れているんですが、男の子の場合はツルツルまでいかなくても、毛が濃いのが気にならないくらいに減毛したいという場合もあると思うんです。そういった細かい要望にも応えられると思っています。昔と比べて子どもの脱毛へのハードルが低くなっているからこそ、サロンの選び方も大切です。個人サロンだと、1人ひとりに合わせやすいので、安心して通いたい方はぜひ頼っていただきたいですね。

ありがとうございました。

子どもが脱毛に興味があったり、ムダ毛で悩んでいるなら、まずは「宝友堂」の塩田さんに相談してみませんか?プライベートサロンだからこそ、1対1で親身にサポートしてもらえますよ。


SHOP INFO

health & beauty salon for you 宝友堂

Googleマップ

福島県須賀川市塚田70  司駅前ビル 101号室

営/10:00~21:00
休/不定休
P/店舗裏側に2台
Paypay、クレジットカード可

※この記事は2024年1月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載