グルメ
郡山市

二本松市でほっと一息できる場所はこちら!café MOCORAN【カフェ モコラン】

二本松市本町に2024年1月café MOCORAN【カフェ モコラン】がオープン♪一人はもちろん、観光の方にも気軽にフラっと立ち寄ってもらえるような、居心地の良い空間を作りたいという想いがオープンのきっかけだそう。こだわりのコーヒーや、自家製スイーツを楽しむことができます。おすすめのスイーツはスポンジケーキにチョコをコーティングし、ココナッツをまぶしたオーストラリアの伝統菓子ラミントンです。


県内を中心とした国内産の食材を使用しており、スイーツの他にもエッグベネディクトや、たらこスープスパ、カフェでは珍しいとん汁やスタミナ焼きおにぎりも味わうことができます。


白を基調とした清潔感のある可愛らしい店内で、友人や家族と写真を撮ったりおしゃべりタイムに最適♪店内にはコワーキングスペースがあるので、落ち着いた場所でお仕事や作業をしたいという方にもおすすめですよ。

【メニュー】
・ラミントン 600円
・ティラミス 680円
・冷え冷えcookie 250円
・エッグベネディクト(サラダ・フルーツ付)シングル820円、ダブル1,600円
・たらこのスープスパ 980円
・スタミナ焼きおにぎり 380円/1個
・とん汁 480円
・珈琲 550円

コワーキングスペース利用料2時間500円、1オーダー制(土日祝+300円)

SHOP INFO

café MOCORAN【カフェ モコラン】

Googleマップ

二本松市本町二丁目197番地 3F

営/11:00~17:00
休/火曜、第2・4日曜・月曜
P/店舗向かいコインパーキング:30分無料
市民交流センター駐車場:1時間無料

※この記事は2024年1月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載