裏磐梯

「ホテリ・アアルト」は心も体も安らぐ大府平温泉のオススメ宿

自家源泉と美食の数々。木の温もりに癒される極上ステイ

裏磐梯の大自然に抱かれた「ホテリ・アアルト」は、別荘感覚で過ごせる贅沢なお宿。ホテルに到着すると、まずロビーでウェルカムドリンクがサーブされ、木の温もりに包まれたお部屋へ。地元産の無垢材と漆喰の内装に北欧の家具が美しく配置された部屋は、デザインの美しさだけでなく、居心地の良さが格別です。大きく開口した半露天風呂から美しく透き通った湖沼を目の前に眺めながら、天然温泉に身をゆだねるひとときも贅沢。自家源泉かけ流しの温泉は、血行を促進して体中がぽかぽか温まります。

温泉を満喫した後は、夕食へ。また、旬のおいしさを贅沢に味わえるフレンチディナーが評判で、リピーターが多いのも納得です。できれば、15時のチェックイン時に到着するのがおすすめ。なぜなら、ここにはゆったりと過ごしてほしい時間と空間、見てほしい景色がたくさんあるからです。

アアルト
天然木の温もりとやわらかな温泉に包まれる半露天風呂。

アアルト3
野菜たっぷりのフレンチディナー(全13品)。地産地消の”食財”を生かしたおいしさが滋味深く、心に残る。

アアルト2
磐梯朝日国立公園に佇むロケーションが魅力。中庭には遊歩道が整備されていてプライベートレイクまで散策できる。紅葉は11月中旬まで楽しめるそう。

SHOP INFO

ホテリ・アアルト

Googleマップ

耶麻郡北塩原村檜原字大府平1073-153

    料金/基本料金(1泊2食付)28,000円~
    IN 15:00 OUT 12:00
    客室/13
    風呂/内湯・露天風呂(各男女別)、部屋付き内風呂1
    泉質/硫黄泉
    効能/神経痛、筋肉痛、関節痛他

    連載