ライフスタイル
郡山市

郡山でかかりつけの整体院を選ぶなら?整体師で選ぶおすすめの整体院!整骨院・鍼灸院も。

みなさんは、かかりつけの整体・整骨・鍼治療などはありますか?
ぎっくり腰などの緊急事態時やメンテナンスで定期的に通うのに、頼れるところを1つは決めておくとといいですよね~。

施術メニューはもちろん、場所や金額、そして気になるのがどんな人なのかってこと。
そこで、aukuが実際に整体・整骨・鍼治療に行って、どんな人がいるのか、どんな施術なのかを取材してきました~。

フィジカルパートナー mozutto【もずっと】


院長・佐藤さん
理学療法士として総合病院で17年間リハビリに従事してきた佐藤さん。同じ部位の悩みに対しても、整体で改善できる症状なのか、病院で治療が必要な症状なのかを、持ち前の知識と技術、長年の経験によって見極めることができるのが強みです。問題がある箇所をほぐして緩めていくようなソフトなアプローチなので、「どうして痛みがとれたの?!」とびっくりする人も多いそう。将来も“もっと”“ずっと”健康な体に導いてくれる佐藤さんのリハビリ整体は、施術を受けた方からも厚い信頼を寄せられています。

フィジカルパートナー mozutto【もずっと】の店舗情報はこちらの記事でチェック↓
普通の整体とはここが違う!mozutto【もずっと】のリハビリ専門整体4つの特徴

ふじ整骨院 須賀川院

中崎先生
院長・中崎さん
肩こり、腰痛と一言で言っても原因はそれぞれ。中崎さんはそんな痛みの根本的解決を目指すために、症状の原因を探り、患者さんひとりひとりに合わせた治療計画を提案してくれます。

ふじ整骨院の店舗情報はこちらの記事でチェック↓
ふじ整骨院は、痛み・シビレ・こりでお困りの方を全力でサポートします!

整体工房リバティ


金屋本店主任・酒井さん
この道15年以上の女性整体師の酒井さんが心がけていることは「限られた時間の中でお客様が満足できる施術と、リラックスしてもらえるよう笑顔を忘れないこと。」「女性だと、押圧の力が弱いんじゃないか..」なんてことは全くありません。酒井さんのかたくなった筋肉へダイレクトに届く押圧は、男性・女性問わず好評で「1回でだいぶ軽くなった」と即効性を感じ、リピーターも多いんです!

整体工房リバティの店舗情報はこちらの記事でチェック↓
辛い腰痛・肩コリ。即効性を求めるなら、郡山市にある満足度100%の「整体工房リバティ」へ!

大喜堂施療院

IMG_7874頭トリミング
院長・大川原さん
その腕を頼り、県外からわざわざ通う人も多い大喜堂施療院。「公認プロスポーツトレーナー(PSTA)」の資格保有者でもある大川原さんは、他では良くならなかった痛みやコリを次々に改善へ導くマッサージのスペシャリスト!長年の経験を感じさせる大川原さんの大きく厚みのある手にかかれば、カチカチにコリ固まった肩や腰もやわらかく、パンパンにむくんでいた脚もスッキリ♪パソコンやスマホを長時間使う方には、ヘッドマッサージとのセットもおすすめです。無意識に力が入ってしまう目のまわりや眉間、頭や首もしっかりほぐれる様はまさに神業!(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

大喜堂施療院の店舗情報はこちら

ながお整体院


代表・長尾さん
慢性的な肩こりや、頭痛でお困りの方はながお整体院へ。実は体の不調の原因は内臓の歪みや、凝り固まった筋膜が影響していることも多いそう。長尾さんは一人一人の内臓の状態をカウンセリングによって丁寧に探り施術してくれます。これまでなかなか改善されないと感じている方はぜひ相談してみて。

ながお整体院の店舗情報はこちら

整体院菫


代表・渡邊さん
「辛い痛み、なんとかしたい」とお悩みなら、「整体院 菫(スミレ」に相談を。国家資格を持つ渡邊さんが、原因の1つとされる“骨盤の歪み”をポキポキしない施術で調整してくれます。自宅で出来るセルフケアや、生活習慣改善のアドバイスもしっかりしてくれるのも魅力的。プロスポーツ選手も通う実力院で、不調改善を目指しましょう!

整体院菫の店舗情報はこちら

くわはら整体院


院長・桑原さん
身体の痛みだけでなく、猫背解消や小顔など目的に合わせた多彩なメニューが受けられるくわはら整体院。院長の桑原さんは、この道20年の経験を活かし、不調を解消に導くだけでなく、再び凝りや痛みに悩まされない身体づくりの的確なアドバイスをしてくれます。

くわはら整体院の店舗情報はこちら

あおぞら整体院

12矯正の写真腰
院長・村松さん
体の痛みやコリだけでなく、慢性的な冷えや便秘、血行不良などに困っている方に是非オススメなのが、あおぞら整体院。院長の村松さんは、指圧による全身のほぐしと歪み調整によって血行を良くしてそれらの症状を緩和させてくれますよ!

あおぞら整体院の店舗情報はこちら

リラックス整体院

IMG_9406
院長・鈴木洋美さん
「整体に通い続けるのが大変」だと感じる方は、ぜひいってみて。郡山市のヨークタウン内&近隣に4店舗を構えるリラックス整体院。気軽に通えるの他に、好評なのが技術力の高さ。院長の鈴木さんなら、足底の反射区などの反射療法のテクも駆使して、一人ひとりの体の状態に合わせた施術で、痛みをもとから解消してくれますよ。

リラックス整体院の店舗情報はこちら

根本整骨院併設メディカルストレッチCHAO【チャオ】

CHAO
院長・根本さん
施術にストレッチを取り入れている根本先生。呼吸を整えながら部分的に伸ばすことで、負荷をかけずに体の芯部まで入り込み持続性も◎体を柔軟に保つことは美への第一歩にもなりますよ。セルフストレッチの方法も指導してくれます!(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

CHAO【チャオ】の店舗情報はこちら

たかせ整骨鍼灸マッサージ院

IMG_0082
院長・遠藤さん
「その人の健康を生涯支えたい」と語る遠藤先生が、“自然治癒力を高める整体”と、クセになっている“生活習慣の改善”で根本的に見直し、肩こり知らずの体へ導いてくれます。何をやっても良くならない、という方こそぜひ頼ってみて。(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

たかせ整骨鍼灸マッサージ院の店舗情報はこちら

善用堂やまもと整骨院

IMG_4019
鍼灸師・作田さん/橋本さん
鍼灸師による美容鍼でターンオーバー(表皮の新陳代謝)を促し、明るくみずみずしい、ハリのある肌へ!さらに表情筋の筋トレを促す立体動態波で、リフトアップも叶います。シミやたるみ、乾燥や肌荒れにお悩みの方は、この2人に頼ってみて。(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

善用堂やまもと整骨院の店舗情報はこちら

あゆみ療術院

あゆみ療術院
院長・あゆみさん
脚のむくみに悩んでいる女性を救うのはあゆみさんのオイルフットマッサージ。施術方法は確実にツボを刺激して、マッサージで筋肉をほぐしていくので揉み返しや張り返しが少ないのが特徴。一度体験したら虜になること間違いなしです!(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

あゆみ療術院の店舗情報はこちら

ラフレシールはぁーと

IMG_9916
高垣さん
親指が柔らかく、すっごく曲がる!!点ではなく面で指圧するから、とても心地よいと評判の高垣さん。経穴(ツボ)を熟知した国家資格保持者です。

ラフレシールはぁーとの店舗情報はこちら

ひろ接骨院

170223_24
院長・伊藤さん
「顔だけじゃなくまず全身を診て、根本から改善に導きます。」と話す、ひろ接骨院の伊藤さん。
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

ひろ接骨院の店舗情報はこちら

アレルギー体質専門整体院 アレルコア

170223_23
院長・及川さん
及川先生は偏りを調整することによって血流を良くし、花粉が体内に入っても症状が出にくい身体に根本改善してくれます。
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

アレルコアの店舗情報はこちら

東京白川鍼灸院

170223_29
院長・白川徳仁さん
患者さんにとって最善の方法を、と常に考える白川院長。時代によって変化する病気やアレルギーなどに対応できる治療を日々探求しています。
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

東京白川鍼灸院の店舗情報はこちら

わく整体院

170223_27
院長・和久さん
自身の怪我の経験や、家族・親戚達の体調を治したいとの想いから、整体師を志した和久さん。
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

わく整体院の店舗情報はこちら

ぽかぽか治療院

170223_26
院長・玉木さん
ぽかぽか治療院の玉木さんは「オステオパシー」という痛くないソフトな治療法を取り入れています。頭痛改善の最後の砦として玉木先生に相談してみませんか?
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

ぽかぽか治療院の店舗情報はこちら

和み整体院

170223_30
院長・村上さん
村上院長は原因をじっくり探り頭痛や首の凝りの原因を根本から改善します。肩こりや腰痛に悩む妊婦さんの施術もしてくれますよ!
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

和み整体院の店舗情報はこちら

※掲載内容は変わっている場合もございます。

連載