グルメ
福島市

読者と選ぶ!福島市で食べられる人気ハンバーグランキングBEST3

子どもから大人までみんな大好き「ハンバーグ」。今回は読者アンケートをもとに、福島市で食べられる美味しいハンバーグをランキングしました!
ふわふわ系から肉厚ジューシーハンバーグまで、様々な声が集まりましたよ。あなたのお気に入りのお店は入っているのか、早速チェック♪

第3位 イタリアンレストラン ラフーガ

野菜もたっぷり食べられる!具だくさんの煮込みハンバーグ

170329_1
南イタリア風煮込みハンバーグのチーズ焼き 1,380円(ミニサラダ、麦ごはん、ドリンク付き)

読者からの推薦コメント
・お肉だけじゃなく、野菜もいっぱい食べれるからボリューム満点です!(40代男性)
・ソースがサッパリしているから、食べ応えのあるハンバーグもアッサリといただけました。(50代女性)

第3位に選ばれたのはお肉も野菜も十二分に楽しめるとの声が多く集まった「ラフーガ」の煮込みハンバーグ!
170329_2

味の決め手はもちろんこの真っ赤なソース。
イタリアンのお店が手がけるだけあって、本格的なトマトの風味に、ズッキーニやパプリカ、ナスなど6種類の野菜が旨みを後押ししています。
肉の食感が分かるようにと、あえて粗めに仕上げたハンバーグと共に煮込めば、ハンバーグの中の空洞にしっかりとソースが染み込み、噛んだ瞬間肉汁と共に特製ソースが「ジワ~」と体に染み渡ります♪
ゴロゴロと入った野菜たちもそれぞれ違った食感が楽しめて◎!
お肉も野菜も両方食べたい方に、ぜひオススメの一皿です。
※ハンバーグは注文を受けてから煮込むので、10~15分ほどお時間がかかります。

SHOP INFO

イタリアンレストラン ラフーガ

Googleマップ

福島市南矢野目字新田1-12

    営/11:00~15:00(Lo.14:00)、17:30~21:00(Lo.19:30)
    休/日曜、第3月曜
    P/有
    ※小学生未満のお子様のご来店はご遠慮いただいております。

    第2位 旬楽ダイニングIROIRO(イロイロ)【閉店】

    ボリューミーなのにペロリといけちゃう♪女子受け抜群のジューシーハンバーグ

    170329_3
    チーズとトマトの大きなハンバーグ(260g) 1,280円

    読者からの推薦コメント
    ・肉汁がとってもジューシーで美味しかった!(30代女性)
    ・出てきた瞬間に想像を上回る大きさにビックリ!(30代女性)

    アンケートの中でも「ジュ-シー」との声が目立った『旬楽ダイニングIROIRO(イロイロ)』の「チーズとトマトの大きなハンバーグ」が第2位にランクイン!
    大判型のハンバーグの上に、厚切りの新鮮トマトと綺麗な焼き目が付いたこんがりチーズ…。見ているだけでお腹が空いてくるような見た目に加え、260gのボリュームにもご注目!

    170329_4

    ちょっと意外だったのがこれだけ大きいのに女性人気も高いこと。どうやらその理由は、ふんわりしているのに肉汁たっぷりのタネに秘密があるようです。
    牛脂を練りこむことでジューシーさをとことん追求!アツアツのハンバーグを割ってみれば、旨みたっぷりの肉汁が溢れ出す溢れ出す!
    あめ色に炒めたタマネギの自然な甘さも相まって、お肉の旨みがいっそう引き立っています。
    トロトロのオリジナルブレンドチーズやトマトと一緒に頬張って、いざ至福の瞬間を満喫してみて!

    第1位 サイトウ洋食店

    味も良ければコスパも良い!手づくりにこだわった絶品煮込みハンバーグ

    170329_5
    煮込みハンバーグ 850円(パン又はごはん、サラダ、スープ、カスピ海ヨーグルト付き) 850円 ※ランチ限定

    読者からの推薦コメント
    ・とにかく美味しいです!!(20代女性)
    ・オシャレな店内で味も美味しい!(20代女性)
    ・お得な値段で美味しくお腹いっぱいになれるから大好き!(30代女性)

    多くの読者さんから支持を受け、見事一位にランクインしたのは、福島駅東口から徒歩3分に位置する隠れ家的レストラン『サイトウ洋食店』の「煮込みハンバーグ」!!
    ランチタイムになれば多くのお客さんが注文する人気メニューで、味もコスパも言うこと無しの最強ハンバーグです♪

    170329_6
    サイトウ洋食店の魅力は、“手づくり”にこだわったメニューの数々!今回ご紹介するハンバーグで言えば、セットで出されるパンやデザート。添え物の季節で変わる野菜のピューレだってもちろん自家製です。
    そんな一切妥協しないお店が作るハンバーグは、薄平たい独特の形が印象的!
    なんでも、焼き上げの際に“旨み”や“肉汁”を逃さない効果に加え、厚みが無い分、煮る時間が短縮できるから外は焼いた状態に近いサクッ、中はソースが馴染んだフワフワの食感を実現できるそうです。
    トマトを始めとする数種の野菜と、ベーコンや赤ワインなどで作られたコクのあるオリジナルソースが合わさればもはや敵無し!

    SHOP INFO

    サイトウ洋食店

    Googleマップ

    福島市栄町9-5 栄町清水ビル2F

      営/11:30~15:00(Lo.14:30)、18:00~22:00(Lo.21:30)
      休/火曜

      読書の皆さんが選んだベストハンバーグ!皆さんも是非足を運んで味わってください!

      ※この記事は2017年3月に取材したものです。価格や内容は取材時のものです。

      こちらの記事もおすすめ↓
      郡山・小野・三春の美味しいハンバーグまとめました!

      連載