ライフスタイル
郡山市

夏の疲れ・健康の悩みはここで解消!郡山の癒しスポット3選

「連日の暑さでぐったり夏バテ…」「何をするにもやる気が出ません…」。そんなお疲れ女子に救いの手を差し伸べる4つのお店をご紹介。それぞれ特色あるアプローチであなたの健康をサポートしてくれますよ。

ひのき酵素風呂ZEN【ゼン】

その夏冷え・夏バテをリセットするなら、ひのき酵素風呂!

170306_21

パック
コラーゲン

食欲が落ちたり、体がだるくなったり、疲れがたまったり。暑くなると体の機能が低下しやすく、夏バテになりやすい季節。加えて冷たいものばかり食べたり、クーラーのきいた部屋ばかりいると、当然、身体も冷えやすくなってしまいます。ひのき酵素風呂は体を芯からじっくり温めることで、身体の機能を上げ、代謝をアップ♪汗と一緒に老廃物をスッキリ流し、夏バテ解消に導きます。オプションの泥炭パックを組合せれば、美白や保湿効果で顔もしっとりツルツルに♪リニューアルした個室でコラーゲンマシンも♪

基本情報はこちらの記事をチェック↓
自然作用だから体に安心!ひのき酵素風呂で全身デトックス&保湿効果でつるすべお肌に

ひろ接骨院

エアコンの使い過ぎで、首冷えてない!?そんな体の救世主は「ネックセラピー」!

170223_24
エアコン冷えは足元から来ると思いきや、実は首からも起こりやすいって知っていましたか?首は全身のリンパ液や血液が集まる場所。血液が冷えると体中に運ばれてしまい、あっという間に体が冷えてしまいます。ネックセラピーは原因となる首元からリンパや血液の流れをスムーズにし、症状を緩和。冷えからくる肩コリやむくみ、自律神経の乱れによる頭痛やだるさも和らげます。パソコンやスマホの長時間の使用による“ストレートネック”にも効果的。体への負担も少なく、通う度に変化を感じられますよ♪

ひろ接骨院の基本情報はこちら

アレルギー体質専門整体院 アレルコア

アレルギー体質専門の整体院で夏の辛い肌荒れを改善!

170223_23

DSC02389
DSC02330

気温の変化に敏感なアトピーや蕁麻疹のある方にとって、夏場は特に辛い季節。冷房の効いた部屋と屋外を出入りするだけで、痒みや湿疹が出てしまい毎年大変な思いをされている方も多いのでは?実はそれ、「汗をかけない」ことが原因かも!アトピーを持つ方の体は、汗がたくさん出る部位とほとんど出ない部位の差が大きいことが多いそうです。「足は冷えているのに顔には汗ダラダラ」こんなことありませんか?アトピーや蕁麻疹の改善には、全身で満遍なく汗をかけることがとても重要なのだそうです。アレルコアの施術でしっかりと汗をかける体にして、痒み・湿疹から解放された夏を過ごしましょう!
※このような症状が出る場合は、一度ご相談ください。

アレルコアの基本情報はこちら

※この記事はaruku2017年8月号に掲載したものです。

連載