グルメ
福島市郡山市

福島県内のチャーハンおすすめは?人気のチャーハンランキングBEST3

読者アンケートをもとに、オススメのお店をランキング形式で紹介する『グルメランキング』!今月のグルメランキングのテーマは「チャーハン」です。お店イチオシのサイドメニューとともに、オススメチャーハンベスト3をご紹介!

第3位 中国名菜 華林

素材の美味しさをそのままに!食感楽しい五目チャーハン

華林
五目チャーハン(スープ付) 880円

推薦者コメント
・油っぽくないし、味付けも私好み!(10代女性)
・行くと必ず頼むくらい大好き。(30代女性)

第3位に輝いたのは、郡山市にある「華林」の五目チャーハン!
名前に“は五目”とありますが、チャーシューにハム、エビやカニなど延べ8種類が入った贅沢な一品です。
このチャーハンが選ばれる理由の1つが「食べやすさ」!
「チャーハン=油多め」の印象があるかもしれませんが、コチラは想像以上に油っぽくなく、味付けはむしろアッサリ♪
噛む毎に素材の美味しさが前面に出てきて、これがまた美味いんです♪
エビのプリプリ感やレタスのシャキシャキ感など、場所ごとに違った食感が楽しく、arukuスタッフもあっという間に完食!
シンプルで美味しいチャーハンをお探しなら、まさにドンピシャの味です。

華林 2
特製エビのサクサク春巻 720円
エビと豚の脂身のミンチをパートフィロー(極薄の小麦粉の生地)で包んだ春巻きは、パイのようなザクザク感がその魅力。
エビの風味をダイレクトに感じる特製ミンチとも相性がよく、ずっと食べたくなるような中毒性のある一品です。

SHOP INFO

中国名菜 華林

Googleマップ

福島県郡山市菜根1-26-5

    営/11:00~14:00、17:30~21:00(日曜または連休の最終日はLo.20:30)
    休/月曜
    P/有

    第2位 中華さくら

    から揚げ×カレー×チャーハン!?まだ見ぬ美味しさがココにあり!

    さくら
    鶏からカレーチャーハン 950円

    推薦者コメント
    ・ボリューム満点!分け合って食べる楽しみがあります!(20代女性)
    ・チャーハンとカレー、から揚げの意外すぎる組み合わせが合うんです!(30代男性)

    約330gものチャーハンにドデカから揚げ。それにカレーがかかった姿に、度肝を抜かれたのがこの「鶏からカレーチャーハン」。
    『から揚げはまだしも、カレーとチャーハンって合うの?』って思いました?
    それが最高の組み合わせなんです!(笑)
    自家製カレーソースは、香りからも伝わってくるスパイスが効いた本格派。
    ピリ辛でこれだけでも十分美味しいのですが、チャーハンと合わさると今まで出会ったことない未知の美味しさに感動しました♪
    食べ応え&ジューシーさ満点のから揚げが合わされば、どんなワンパクガールもきっと大満足できますよ。

    さくら2 (2)
    えび玉 626円
    中にはたけのこやにんじんなどの野菜がたっぷりと入っていて、とってもヘルシー♪
    あっさりと塩餡でいただけるので、ガッツリ系チャーハンと最高のコンビネーションを発揮してくれます。

    SHOP INFO

    中華 さくら

    Googleマップ

    福島県福島市南矢野目鼓原4-4

      営/11:00~Lo.14:30、18:00~Lo.22:30 ※日曜祝日は11:00~21:00
      休/不定休
      P/有

      第1位 桃太楼【2018年6月閉店】

      味もコスパも最高峰!ピリ辛肉味噌と半熟卵が乗った新・爆弾チャーハン!

      桃太楼
      爆たまチャーハン(スープ・漬物付) 915円

      推薦者コメント
      ・ボリューム満点でとにかく美味しいんです!(20代女性)
      ・甘辛の肉味噌がやみつきになります!(40代女性)
      ・他にも種類があって、チャーハン好きなら一度は行くべき!(30代男性)

      栄えある1位に輝いたのは、福島市の桃太楼の「爆たまチャーハン」!
      桃太郎といえば特盛の「爆弾チャーハン」が有名ですが、今回ご紹介するのはそこに半熟卵を乗せた新メニューです。
      たっぷり乗ったそぼろは、豚挽き肉を甘辛タレで炒めた特製肉味噌。
      香ばしい風味が特徴的で、パラパラのチャーハンと一気にかきこみたくなるほどの美味しさです。
      さらに!上の半熟卵を絡めて食べれば、このチャーハンの虜になること間違いなし。
      桃太楼では、さらにマヨネーズをかけた「爆たまマヨチャーハン」や「エビマヨチャーハン」、「黄金あんかけチャーハン」など、ここでしか味わえないチャーハンがいっぱい!
      お好みのチャーハンを探しに、是非足を運んでみて下さい。

      桃太楼2
      からあげ 400円
      醤油ベースのタレでしっかりと漬け込まれているので、濃い目の味付けでパンチ力は抜群!
      しかもビッグサイズのものが4つ乗って400円とコスパの良さも嬉しいポイントです。
      バリエーション豊かなチャーハンとともに、家族や友人とシェアして食べるのがオススメ。

      SHOP INFO

      桃太楼【2018年6月閉店】

      Googleマップ

      福島県福島市北沢又字上日行壇3-43

        営/平日11:00~Lo.14:30、17:30~Lo.22:30
        日曜11:00~Lo.14:30、17:00~Lo.21:00
        休/不定休
        P/有

        【番外編】酒菜 刀削麺

        辛さと旨さが織り成す、本場マーボー炒飯!

        刀削麺
        マーボー炒飯 980円
        郡山市で気軽に四川の味が楽しめると評判の刀削麺。
        ここで是非味わって欲しいのが、お店のおすすめメニュー「マーボー炒飯」です。
        挽き肉がたっぷり入った麻婆豆腐は、山椒やトウチジャンなどの香辛料で辛さを出した、まさに本場四川の味!
        そこに合わさるのが、卵とエビだけの極々シンプルな「ハルピン炒飯」です。
        一見対照的な2つですが、口の中で合わさるとあら不思議!
        辛さよりも、卵やお米の甘さが際立った上品な味わいに大変身♪
        スッキリとした後味で、一度食べたら止まらなくなる美味しさです。
        2つの料理を完璧に調和できるのは、中華を知り尽くした刀削麺だからこそですね!

        刀削麺2
        にんにくの焼餃子 580円
        皮から手作りする焼餃子は、なんとお客さんの8割は注文するという人気メニュー。
        厚めのモチモチ生地の中には、にんにくの風味を閉じ込めた餡がたっぷり♪
        かぶりつくだけで小龍包のように肉汁が溢れます。

        SHOP INFO

        酒菜 刀削麺

        Googleマップ

        福島県郡山市駅前2-6-1 GYビル 1F

          営/11:30~14:00(Lo.13:30)、17:00~2:00
          日曜11:30~14:00(Lo.13:30)、17:00~24:00
          休/月曜
          P/無

          【番外編】チャイニーズレストラン みかど

          創業45年から大人気!老舗中華料理店が作る王道チャーハン

          みかど
          チャーハン(スープ、お新香付) 745円
          グリーンピースが入った懐かしい見た目に、文句なしのボリューム。今回取材した中でも、arukuスタッフが“これぞ、チャーハン!”と感じたのが、実はこのメニュー。
          チャーハンには欠かせない“香ばしさ”がとにかく凄いんです!
          なんでも自家製のネギ油で具材を炒め、仕上げに少々の醤油と酒を鍋肌に沿って入れているそうで、食欲そそるいい香り♪
          味付けもしっかりとしていて、ガツガツと食べたい方にとっては最高のお供になること間違いなしです!
          毎週月曜日には、お徳な価格(626円)で食べられる嬉しいサービスも行っているので、足を運ぶなら月曜日がオススメ!

          みかど2
          干焼蝦仁 950円
          チリソースは甘めに仕上げているので、辛いものが苦手な方や、小さいお子さんも安心していただけます。
          それにエビのプリプリ感も最高で、一度箸をつければ止まらない美味しさとはまさにこのこと!

          SHOP INFO

          チャイニーズレストラン みかど 

          Googleマップ

          福島県郡山市方八町2-19-10

            営/11:00~21:00
            休/木曜
            P/有

            ※この記事は2017年11月に取材したものです。価格(税込表記)や内容は取材時のものです。

            連載