ライフスタイル
郡山市

郡山テニスクラブに錦織圭選手とLIXILからのプレゼント! arukuスタッフが、製品導入セレモニーに参加してきました

2018.7.20(金)17:00~17:40 郡山テニスクラブ(郡山市安積町成田字畑形33-1)

「LIXIL錦織チャレンジ スポーツ施設サポートプロジェクト」をみなさんはご存知ですか?

誰もが暮らしやすい「ユニバーサル社会」の実現を目指すLIXIL。
そのLIXILが、スポーツ施設を利用する人々にリフレッシュして頂くことで、スポーツに関わる人々のパフォーマンスに貢献しようと、公式アンバサダーの錦織圭選手と共に、日本のスポーツ施設にLIXILのシャワー製品を寄贈するというのがこのプロジェクトです。

2017年に行われたテニスの公式戦の中で、錦織選手が勝った試合数に応じて、日本のスポーツ施設にLIXIL製のシャワー製品を寄贈するという「LIXIL錦織チャレンジ」。

その最後の施設に、郡山テニスクラブが選ばれたということで、最近お風呂はシャワーで済ませてしまいがちなarukuスタッフも製品導入セレモニーに参加してきました。

今回、郡山テニスクラブに寄贈されたLIXILの「アクアネオ」。
このシャワーの最大の特徴はなんと言っても、「短時間でも浴槽に浸かったときと同じように、身体の芯から温まれる!」という点です。さらには、節水効果にも期待ができるそうで、さっと入れて気分爽快!なのに経済的!というすごいシャワーなんだとか。

設置日にシャワーを体験したという佐藤オーナーは、
「こんなシャワー浴びたことない!すばらしいので、ぜひ使っていただきたい!」
と、爽快感やリフレッシュ感に感激したと述べていました。
2
3
実際に寄贈されたシャワーと、そのエンブレム。
このプロジェクトを通じて、郡山テニスクラブでは、男女更衣室に1基ずつ、計2基のシャワーが設置されました。

製品導入セレモニーの様子

4
左からLIXIL中村さん、和田さん、郡山テニスクラブ佐藤敦さん、佐藤俊さん、LIXILやのさん

セレモニーの中では、錦織選手からの「シャワーを浴びて皆さんもリフレッシュしてください」というメッセージビデオが流れるシーンも。

LIXILの中村さん達からは、「郡山テニスクラブの皆さまには、スポーツをして良い汗を流していただいた後に、LIXILのシャワーでリフレッシュしていただきたい」とった旨のお話がありました。
5
6

LIXILから贈呈された錦織選手のサイン入り記念写真と、錦織選手へと送られる応援メッセージ
7
8

郡山テニスクラブ オーナーの佐藤さんのお話だと、郡山テニスクラブは昭和50年に開設した歴史あるテニスクラブなんだとか。現在の場所には平成2年に移転してきたそうで、お子様からシニア世代まで幅広い年齢層の方々がさわやかにテニスを楽しんでいました。

9 (1)

9 (2)

9 (3)
当日のジュニアレッスンでのひとコマ。暑さに負けず、爽やかにコートでプレイする姿を見ていると、つい自分も素振りがしたくなりました♪

何か新しい趣味を見つけたい!運動不足を解消したい!郡山でテニスを始めたい!
そんなみなさまはぜひ、「郡山テニスクラブ」で汗を流して、「アクアネオ」でリフレッシュしてみてください。

SHOP INFO

郡山テニスクラブ

Googleマップ

郡山市安積町成田字畑形33-1

    営/10:00~21:00
    休/年末年始
    ★無料体験レッスンあり(要予約)/各コース7,560円~

    ※この記事は2018年7月に制作したものです。

    連載