あなたのワンちゃんは、トラブルなく過ごせていますか?

19
同じ犬種でもそれぞれ個性があるから、いつまでも健康に過ごすには飼い主さんのサポートが必要不可欠です。けれど、時には予想しないようなことが起こったりするのも事実。そんな時にワンちゃんの衣食住をトータルでサポートしてくれるサロンが郡山市にあるのを知っていますか?

そのサロンとは、郡山市麓山の「ココバウズ」。

IMG_7881
フード、ウェア、シャンプーなどのグッズ販売と、トリミングを行うサロンです。
もちろん、同じようなサロンは他にもあります。けれど、ココバウズがすごいのは、とにかく愛犬・愛猫の健康に対して妥協が一切ないこと。正直、ここまでこだわっているの?!とびっくりしたくらい!

なぜ、私がびっくりしたのか。その理由を、具体的に紹介します。

ワンちゃんがストレスフリーで過ごせるトリミング

ワンちゃんによっては、トリミングがすごく負担になる子も。ココバウズでは、そんな子でも過ごしやすいような工夫があったんです。
1. 開放的で明るいトリミングルーム

13

大きな窓から外の景色を見渡せるトリミングルーム。廊下側もガラス張りになっているので、初めての方はどんな部屋か見学も可能です。

2.完全予約制、トリマー一人につき一頭の施術を行っています。

11
サロンによっては一気にワンちゃんを預かって複数を効率良くトリミングしていくところもあります。けれど、ココバウズでは一匹ごとに最初から最後まで担当のトリマーが施術していきます。つまり、お預かりしてからお迎えに来てもらうまでの間に待ち時間が少ないのでワンちゃんの負担が軽いんです。

3. ワンちゃんの状態をしっかりカウンセリングして対応

10
トリミング自体が初めてや、以前別のところに通っていたなど、ココバウズを訪れる理由はその子によって様々。だからこそ、ココバウズでははじめに飼い主さんとしっかりカウンセリングを行います。肌が弱い子ならオールシザー(バリカン無し)で進める、仕上がりのイメージをしっかり共有するなど徹底。明るいスタッフさんたちが責任もって対応します。

4. オゾンマイクロナノバブルシャワー・オゾン温浴が標準仕様

9
酸素と水から成るオゾンを細かく気泡化したオゾンマイクロナノバブル。除菌・脱臭効果が期待があり、毛穴の奥の老廃物や雑菌をかき出して清潔な肌に導きます。そして自然由来成分100%のシャンプーを併用するので、肌が弱い・アレルギーがあるワンちゃんでも安心!料金内での標準仕様なので他のサロンよりお得かも!

5.【オプションメニュー】ハーブパックで癒されながら清潔に♪

15
ワンちゃんの体臭や皮膚トラブル、毛玉悩みには、100%オーガニックのアニマルアーユルヴェーダハーブパック。施術中にワンちゃんが舐めても大丈夫で、天然の虫除けにもなります。パック中はうっとりしてる子も。一度パックメニューをやった子はほとんどリピーターになるくらい人気のメニューです。

チワワ 1,800円~
※その他の犬種についてはお問合せ下さい。ワンちゃんの大きさ・毛量によって異なります。
※ハーブパック単品ではご利用いただけません。シャンプーのみ、シャンプーコース、カットコースのいずれかとセットでご利用下さい。

6.【オプションメニュー】炭酸泉スパでスッキリ!

20
ハーブパックと同じくらい人気のオプションメニュー。血液やリンパの流れを良くし、被毛を整えます。普段自宅ではゆっくりワンちゃんを洗えないと言う方は、トリミングと合わせてプロにお任せするのがオススメです!

~5㎏ +540円/~10㎏ +1,080円/10㎏~ +1,640円~
※炭酸泉単品ではではご利用いただけません。シャンプーのみ、シャンプーコース、カットコースのいずれかとセットでご利用下さい。

2

1

トリミングメニューだけでもざっとこれだけ特徴のあるココバウズ。それも全部「ワンちゃんの健康のため」なんです。これなら、アレルギー持ちや肌の弱いワンちゃんでも安心してお願いできますね♪

ココバウズでかっこよく・可愛く変身したワンちゃんはSNSでチェック!

トリミング・グルーミング料金表

シャンプーのみ/シャンプー+ブロー仕上げ
シャンプーコース/シャンプー+ブロー+グルーミング(爪切り、耳掃除、足裏バリカン、足周り、肛門腺絞り、肛門周りバリカン、ヒゲカットなど)
カットコース/シャンプーコース+全身カット(デザインカット、サマーカットなど)

14
1

【シャンプーのみ】
シャンプー+ブロー仕上げ
【シャンプーコース】
シャンプー+ブロー+グルーミング(爪切り、耳掃除、足裏バリカン、足周り、肛門腺絞り、肛門周りバリカン、ヒゲカット)
【カットコース】
シャンプーコース+全身カット(デザインカット・サマーカットなど)

猫ちゃんのシャンプー 5,700円~
慣れた子に限り、猫ちゃんのシャンプーも承っております。
※猫種により価格は異なります。お気軽にご相談ください♪

【詳しいトリミングの料金についてはコチラ】

サロン会員に入会すれば、その日から10%OFFに!

ココバウズではサロン会員も随時受け付けています。この会員が、入会金1,000円で更新料無しと、お手軽価格!それで、コース料金10%OFF(65歳以上のオーナー様は20%OFF)、お誕生月にシャンプー&ブロー1回プレゼント(オゾンマイクロナノバブル使用)、バースデイアプリの特別なお写真プレゼントと良いこと尽くめ♪入って損はありませんね。

そして、ココバウズの健康トータルサポートは、トリミング以外にも。

ワンちゃん・ネコちゃんの食べ物に困っている飼い主さんも安心の品揃え

036
039
愛犬・愛猫の皮膚トラブルが必ずしもトリミングで解決するとは限りません。なぜなら、食べ物でアレルギー症状が出ている場合もあるから。最近はペットショップに行ってもいろんな種類のフードがあるので、何をあげていいのか分からない飼い主さんも多いはずです。

16

(一番人気のナチュラルハーベストシリーズ。栄養価の高さも◎。)
ココバウズで取り扱うフードは、全てナチュラルフード。アレルギーフリーのものや、香料不使用で高品質のもの、子犬、肥満犬やシニア犬向けのもの、おやつやサプリも販売しています。

4

5

【取扱ブランドはこちら】

便利なオンラインショップもあるよ♪もともとアレルギーがあるワンちゃん・ネコちゃんはもちろん、今のフードで大丈夫かな?と思う飼い主さんも一度見直してみてはいかがでしょうか?

もうひとつ、ココバウズでオススメしたいのが、ワンちゃん・ネコちゃんの“衣”について。

オーダーもOK!デザイン性の高いウェアには飼い主さんもメロメロ!

お店で私が何気に驚いたのが、ペットウェアの可愛さ。人が着るのと変わらないくらいデザイン性の高いウェアなんです。今ってこんなに可愛いのがあるの?!と驚きでした。

上下の組み合わせを変えられるウェアは、取り外しも簡単♪

18
飼い主さんとさりげなく合わせられるウェアも。ほど良いおそろ感がとってもおしゃれ!
取扱ブランド
as know as de wan / Life with dogs / Lulu doll
ほかに、ペットウェアのオーダーも受け付けています。

・既製品ではジャストサイズがない。
・服を着せるときに苦労する。(着せやすい服がほしい)
・持っているものをリメイクして作ってほしい。
・一緒に着れるオリジナルの服がほしい。 などなど

 

3

オーダーウェア制作中

今まで様々な要望に応えてきたからこそ、要望や予算などしっかり打合せした上でオリジナルウェアをオーダーできます。ワンちゃん・ネコちゃんの記念日やプレゼントにも喜ばれること間違いなし!【オーダーの詳細や作品はコチラ】

飼い主さん向けセミナーも随時開催

ワンちゃん・ネコちゃんの衣食住をトータルでサポートするサロン、ココバウズ。どのジャンルをみても中途半端なものがないことはもうわかっていただけたと思います。まずはココバウズがどんなところか知りたいという方は、セミナーに参加してみるのもあり!実は、ココバウズではワンちゃんと一緒に参加できるセミナーを定期的に開催しているんです。【セミナー情報はこちら】

目からウロコの情報を得られたり、飼い主さん同士の交流の場になったり。様々な方法で利用できますよ。

ココバウズのこだわり、わかってもらえましたか?お世辞ではなく、本当に真摯にワンちゃん、ネコちゃんと向き合っているサロンなんです。特に、トリミングの様子をずっと飼い主さんが見ているわけではないからこそ、細かいところまで配慮された体制ができているのは心強いですよね。

12

飼い主の皆さん!

大切なワンちゃん、ネコちゃんのことをちゃんと考えてサロンを選ぶなら、どこにしますか?長くお付き合いできるサロンは、ペットにとっても落ち着く場所になります。そんな場所を探すのであれば、ココバウズではないでしょうか?
きっと、飼い主さんにとってもワンちゃん、ネコちゃんにとっても唯一無二の頼れる場所になってくれますよ!

愛犬・愛猫のための専門店 Coco Bow’s [ココバウズ]

店名 愛犬・愛猫のための専門店 Coco Bow’s [ココバウズ]
住所 郡山市麓山1-2-17
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜
TEL 024-973-7778
URL http://www.coco-bows.com/

日本ペットサロン協会加盟店
名称/遠藤邦子
住所/郡山市麓山1-2-17
取扱業種別/保管
登録番号/福島県25郡保保管第66号
登録年月日/平成25年10月29日
登録有効期限/平成30年10月29日~平成35年10月28日
動物取扱責任者氏名/佐藤 里奈子