美容

美容のプロ4人に聞いてみた!今日から出来る!デイリー美活

常にキレイを保っているエステティシャンや美容師さん。「さすがプロだなあ~、でもズボラな自分には真似できないなあ~」なんて思っていませんか?化粧をしたまま寝ちゃったり、夜中まで食べ過ぎたり、傷んだ髪はほったらかし…というズボラさんでも、今日からできる美容方法をarukuがプロに聞いてみました!普段の生活にちょっぴり意識をプラスして、デイリー美活をはじめてみませんか?

美容のプロはどんなデイリー美活をやってるの?

温かいコーヒー(砂糖なし)を食事前や入浴前のタイミングで飲んで、代謝を高めています。(リリィラウレア 佐藤さん)

暑い日でも湯舟に浸かって体を温めています。睡眠もしっかりとります。(さくら調剤薬局 儀同さん)

肌を正常に保つために、常に腸内環境を良い状態にしています。(はり・きゅうRoom FIKA 橋本さん・安田さん)

シャンプーした後、冷水で流して毛髪や頭皮をキュッと引き締めています。(Hair stationフルール 塚田さん)

豆乳など大豆食品を多く採ったり、自分の体重に合わせて2ℓ以上の常温の水を飲んでいます。(May Shen 佐藤さん・金田さん・笹山さん)

寝起きにコップ1杯の水と、彩りなどバランスを考えた食事で、サラダから先に食べています。(ふじ整骨院 併設ヘルシースリム 鈴木さん)

週2回スポーツジムに行って汗をたっぷりかいています。むくみ防止やストレス発散になります!(Total Body Salon S-CARE 柳沼さん)

白湯を飲んだり、ウェーブリングを使ってストレッチをしたりしています。(Belfiore Sei [ベルフィオーレ セイ] 遠藤さん)

美容のプロ4人に聞いてみた!

フェイシャルのプロに聞いてみた!肌のアンチエイジングに「ながら時短マッサージ」

コスメのプロに聞いてみた!美肌のキーは「保湿」お風呂で週1の10分パック。

ヘアケアのプロに聞いてみた!+ミスト、+ブラシ、髪はいつもの手順にプラスワン

フィットネスのプロに聞いてみた!週2回・1回3分からはじめる!自宅筋トレ&ストレッチ

※この記事はaruku2019年9月号に掲載したものです。内容は取材時のものです。

連載