二本松市

ハハノ寺子屋 「丹治さんにドリップコーヒーのいれ方を教えてもらおう!二本松の思い出話も一緒にね。の回」

このイベントは終了しました。

PLAYTIME CAFEの丹治さんを知っていますか?PLAYTIME CAFEは、かつて郡山にあったカフェです。丹治さんは、そのカフェのマスターで、現在は出張カフェをしています。

PLAYTIME CAFEには、丹治さんのつくり出す雰囲気やカフェの空間に魅了された人たちが集っていました。そして、コーヒーを飲みながら会話や文化を楽しんでいたのです。

丹治さんがゆっくり時間をかけてドリップしてくれるコーヒーは、人柄を表すようにまろやかで体にすっと染み込みます。

そんな丹治さん、実は子どもの頃二本松に住んでいました。それを知ったとき、あの丹治さんが二本松に!ととても嬉しかったのを覚えています。さらに、提灯祭りのエピソードなどの思い出話を聞いて、二本松に生まれて暮らしていることが誇らしいとさえ思えたんです。

そんな気持ちをみなさんに味わってもらいたくて、丹治さんにワークショップを依頼しました。
コーヒーの知識やコーノ式のコーヒーのいれ方を教わって、最後に自分でコーヒーをいれてみます。みんなでコーヒーとおやつと丹治さんとのお話を楽しみましょう♪
情報はInstagramで更新しています。https://www.instagram.com/haha.no.tera/

【申し込み方法】
haha.no.tera@gmail.com
こちらのメールアドレスに、
①参加される方のお名前
②電話番号
③託児が必要な場合、お子様の年齢
④このイベントをどこで知ったか
を記載のうえ、ご連絡ください。

【注意事項】
※二本松にお住まいのお母さんを対象としたワークショップです。
(市外の方で参加希望の場合は、メールにてご相談ください。)
※託児は、NPO子育て支援グループこころさんに依頼しています。
※託児は、保育士4名で対応させていただく予定ですので、先着順とさせていただきます。
※キャンセルの場合、準備の都合上キャンセル料をいただく場合があります。ご了承ください。

日時/2019年12月17日(火)10:00~12:30
場所/二本松市民交流センター・創作スタジオ(二本松市本町2丁目3−1)
参加費/2,000円(お菓子・コーヒー豆100gつき)

連載