レジャー
郡山市

思い立ったら休みにサクッと行けちゃう。「磐梯熱海温泉」の日帰りランチ!

不治の病に苦しむ姫の病が治ったという萩姫伝説から、美人の湯として知られる磐梯熱海温泉。
今回、数ある旅館の中でもarukuがチョイスしたのはこの2か所♪どちらも素敵なおもてなしで迎えます。

磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館

駅から徒歩3分という好立地にある栄楽館。日帰り入浴でもランチの種類が充実しているので、予算や目的に合わせてチョイスできるのも嬉しいところ。自家源泉と市営泉をブレンドした旅館独自のお湯は肌あたりも優しいです。

貸切家族風呂(45分2,000円)では、2種の広い浴槽がある個室風呂が利用可。(当日予約制)

選べるランチのオススメ、釜めし!(1,500円/入浴料・税別)

日帰りスタンダードプラン(タオル・バスタオル・入浴・食事付)
広間休憩+大浴場入浴【10:30~14:30】2,000円~
個室休憩+大浴場入浴【10:30~15:00】3,500円~
※お食事のタイプで料金が異なります。

こちらの記事もチェック↓
郡山から30分!磐梯熱海「栄楽館」の”ランチ付き日帰り温泉パック”がすごい!

SHOP INFO

磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館

Googleマップ

郡山市熱海町熱海4-47

    山城屋旅館

    磐梯熱海の街中に佇む山城屋旅館。老舗旅館ならではのこだわりのある料理や温かなサービスが魅力です。山城屋では、個室付でもリーズナブルな日帰りプランがあり、友達や家族とのんびりするにはぴったり!12月もaruku限定のプランが使えるので、ぜひ利用してみて♪

    檜香る露天風呂は、11月にリニューアル。

    板前が厳選した旬の味覚が7品ついたお膳。

    aruku限定平日プラン(日帰り入浴、ランチ、個室料込)
    【月~木11:00~14:00】
    大人2,000円/子ども500円

    SHOP INFO

    山城屋旅館

    Googleマップ

    郡山市熱海町熱海5-145

      サクッとお風呂ならここもね!

      温泉ゲストハウス湯kori【ゆこり】

      築60年以上経った温泉旅館をリノベーションし、今春オープンした湯kori(ゆったり、ほっこり、にっこり)。日帰り入浴はなんと500円のワンコイン!しかも嬉しい、100%源泉かけ流しの温泉です。1階のcafe&barではランチもできます♪カフェだけの利用もOK!

      お風呂のタイル画は旅館当時のもの。レトロで素敵!

      注文後に焼き上げたピザはチーズがたっぷり♪(モチモチピッツァランチ1,200円)

      SHOP INFO

      温泉ゲストハウス湯kori【ゆこり】

      Googleマップ

      郡山市熱海町熱海1丁目109

        ※この記事はaruku2019年12月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

        帰りに寄ってみない?こちらの記事もチェック↓
        噂の壁面アートを発見!磐梯熱海の「ミューラルアート」を巡ってSNS映え写真を撮ってきた!

        連載