美容
郡山市

美容室難民を救う!arukuがおすすめする郡山の美容室はここだ!

郡山には美容室がいっぱい。arukuスタッフも今までたくさんの美容室を取材してきました。そこでよく聞かれるのがこんなお悩み。

郡山に引っ越してきた人からは、どこに行っていいのかさっぱりわからない…
お店を転々とし行きつけの美容室がない人からは、いい美容室を教えて!

と。
そんな美容室難民の人たちに、arukuが本気でおすすめするお店をご紹介します!
初回限定のクーポンもあるのでぜひチェックしてみてね。

※五十音順

AMALFI【アマルフィー】


大人の女性多く通うアマルフィーは、カットだけで印象が変わる-5才カットが人気です。カット技術が必要とされるショート、ショートボブも得意。ダメージが気になる方は補修効果が高いヴァリジョアもオススメです。

アマルフィーの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
髪の傷み、ボリューム、白髪… 30代からのあるある悩みなら「アマルフィー」におまかせ!

Hairstudio es【イーエス】


東北でも珍しい、髪や地肌に負担なく楽しめる「酵素パーマ」が体験できる美容院。刺激性や毒性のない天然由来の製品にこだわっているので、かゆみやふけ、発赤、湿疹で悩んでいる方にオススメ♪
 
ヘアースタジオ イーエスの店舗情報はこちら

Kama’aina【カマアイナ】大地の子


髪も心にも優しく、自然なものでケアを施すサロンkama’aina。自然素材100%のヘナでの髪染めやヘッドスパ、ハーブやクレイを使ってのヘッドクレンジングなど、体にやさしいメニューで身体も心も癒してくれます。

カマアイナの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
自然派サロンkama’aina【カマアイナ】で、 ヘッドスパとも、トリートメントとも違う“素髪”体験!

サブリナフェア横塚店/ヨークタウン大槻店

横塚店

ヨークタウン大槻店


郡山で2店舗を展開するサブリナフェア。どちらもオープンから数十年が経ち、いまでは老舗の美容室です。中でも優待価格という無料で登録できる会員制度を使えば毎回お得に施術ができます。忙しい女性も、お財布を握るママも安心してお任せできるのが嬉しいですね!

サブリナフェアの店舗情報はこちらの記事でチェック↓
40代は“ステキな女性”と“おばさん”の分かれ道!?いくつになっても、キレイ、可愛いは作れるサロン「サブリナフェア」

スタジオワン


創業から40年以上が経つスタジオワンのこだわりはズバリ!髪の健康。だからこそ施術メニューは臭いもなく頭皮に刺激を与えないビーワンシステムを導入しています。この特殊なお水を使うことで髪にツヤが出て、健康な髪を維持することが可能。だからこそ違いが分かる人にこそ通って欲しい美容室です。

STUDIO ONE【スタジオワン】の店舗情報はこちら

hair SOCOTRA 【ソコトラ】


マンツーマンの美容室なので、スタイリストの兼田さんが一貫して対応してくれるソコトラ。服装やライフスタイルを考慮しつつ、その人らしさを絶妙に表現してくれるので頼りになります!大人の女性にも人気が高く、あまりガツガツこない微妙な距離感も心地良いので、ゆったりと過ごしたい方にも◎

大人女性から支持される理由はこちら!
大人の女性から絶大な支持を集める、郡山市のSOCOTRA【ソコトラ】ってどんな美容室?

とこはな


2020年1月にオープンしたとこはなは49線沿いにある、和風ののれんが掛かったお店です。本気でエイジングケアに取り組んでいるので、「最近白髪が増えた…」「抜け毛が気になる…」などでお困りの38.5歳のオトナ世代にオススメ!薬剤もオーガニックカラーを使用するなどの徹底したこだわりぶりなので、お任せして間違いありません♪

とこはなの店舗情報はこちらの記事でチェック↓
髪のお悩みに合わせたエイジングケアはいかが?38.5歳から通えるヘアサロン「とこはな」

Natural郡山店【ナチュラル】


美髪・艶髪専門店と掲げているナチュラル。クセが気になる、ダメージを抑えたい、ダメージが気になって縮毛矯正ができないなど髪質を改善して艶髪になりたい方におすすめの美容室。

Natural【ナチュラル】郡山店の髪基本情報はこちら

hair station フルール


アラフォー世代からダントツの支持率!スタイリスト1人のアットホームなプライベートサロン。店主塚田さん自身も髪のエイジングケアをしているから悩みも共有しやすいし、言いにくいことも言いやすい!カットしてから1・2か月後のスタイルを顧客目線で考えて仕上げてくれるのがまた利用したくなる理由です。

フルールの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
こだわりたいアラフォー世代からダントツの支持率!郡山のプライベートサロン

mawty hair【マウティー】


カットには定評のある美容室マウティーは、カウンセリングから妥協無しのサロン。じっくりと悩みやなりたいスタイルをヒアリングし、トレンドを取り入れたスタイルを提案してくれます。今の自分にどんなスタイルが合うのか分からない、という方はマウティーに頼ってみて。

マウティーの店舗情報はこちら

Maharo hair【マハロヘアー】


アットホームな雰囲気のマハロヘアーは髪の悩みを丁寧に聞いてくれる美容室。頭皮の汚れやコリが気になる方や、透明感のある髪を目指したい方にオススメのサロンですよ。

マハロヘアーの店舗情報はこちら

MOM【マム】

mom-001
MOMではひとりひとり違う髪質や頭の形、顔立ち、輪郭、肌の色に合わせてその人にピッタリな髪型を提案してくれます。髪質についても分かりやすく説明してくれるので、なかなか思い通りの髪型が叶わないと思っている人の強い味方になってくれますよ♪

マムの基本情報はこちら

MARO【マロ】清水台店


清水台・桑野に店舗を構えるMARO。この道40年以上のオーナー・スタイリストがいるので、数十年も通っているリピーターも多数!その人に合わせたスタイルを提案することにも定評があり、おまかせでお願いするお客さんも多いそう。髪質に合わせてカットやカラーをオーダーメイドで組んだり、髪の悩みを改善するトリートメントを提案するなど、その人のなりたい!を叶えてくれるサロンです。

MARO【マロ】の店舗情報はこちら

Muku hair design【ムク ヘアーデザイン】


リラックスして施術を受けたい大人女性にオススメしたい本格的なプライベートサロンです♪県内ではここでしか受けられない“頭の整体”と言われるピトレティカヘッドスパが体験できます!交互に続くイタ気持ちいい刺激と優しい揉みほぐしがクセになりますよ。

ムク ヘアーデザインの店舗情報はこちら

Little【リトル】


カラーのみで自然にまとまり、且つトリートメント効果で本来の髪質に戻す術を知っているのは郡山市の実力派サロンLittle(リトル)。その方法はゴッホカラーと言い別名クセ毛専用カラー。一度の施術で「まとまる、補修する、ツヤ髪になる」を叶えてくれる夢のようなメニューなんです。どれだけスゴイのかは言葉で語るよりもあなた自身がお店で実感してみて♪

Little【リトル】の店舗情報はこちらの記事でチェック↓
もう縮毛矯正もブローも必要なし!カラーだけで髪がまとまる クセ毛の人のための「ゴッホカラー(くせ毛専用カラー)」にストレートが加わってさらにパワーアップ!

rosa【ロッサ】


ロッサのメニューはシンプルに髪に必要なものだけ。その理由を「お客さん1人1人がどうしたいのか?に寄り添ってオーダーを叶えるのが一番」だとオーナーは話します。実際に美容室難民の人は行かなくなった理由の一つとして「メニューが多くて選べない」との声も。今自分が必要としているメニューを見極めロッサに相談してみては?

rosa【ロッサ】の店舗情報はこちら

※この記事は2020年2月末に制作したものです。

連載