グルメ
郡山市

「フルーツショップaoki」で見つけた、3月の旬な果物をカレンダー形式でご紹介!

arukuの誌面でお馴染みのフルーツショップaoki。先日の取材の際に、何やら3月はホワイトデーに向けたギフトや旬なフルーツがお得に買えると聞きつけたので早速お店にお邪魔してきました~!1か月、まるごとフルーツ月間の始まりです。

3/3(火)~9(月)

まず1か月の始まりは旬のオススメ品の紹介から!

①愛媛産完熟デコポン 中玉1個 390円~
デコポンって、でべそのような「隆起(デコ)」が特徴的で糖度も高いので中晩柑類のホープなんですって。中でもオススメする愛媛産は通常よりも長く頭上で完熟させているので、甘みがギュっと詰まって味の濃さも格段に違うよう。これだったら普段柑橘系が苦手な私も食べられそう♡


②神奈川産あすみ 中玉1個 500円
次はまだ聞きなれない名前の「あすみ」。何とも女の子に使いたいような可愛い名前~。こちらは2013年に品種登録されたばかりだそうで、糖度は15度と非常に高く、甘みの中にも爽やかなオレンジ系の香りも楽しめます。まだスーパーなどにもあまり出回ってないようですがそこはさすが!aokiさん。確実に買えます!!

3/10(火)~16(月)

男性のみなさ~ん、女性に喜んで貰えるギフトはこちらですよ!やってくるくる、ホワイトデー。もう来週ですね。女性ウケがいいのは美味しくて、可愛くて、珍しいモノ。そう考えれば答えは簡単!aokiのギフトです(笑)今年も一口で食べられるプチギフトから本格的な本命ギフトまで勢揃い。お値段は希望の金額に合わせてくれるのも心強い。大切な人を思いながらフルーツ選びしてみてください。


左:いちごとチョコレートのセット 2,000円
右:ストロベリーボックス 2,000円
中央:いちごボックス(3粒入り) 1,500円 


フルーツプチカップ 350円~

3/17(火)~23(月)

こんどは何だろ?3週目の旬のオススメ品紹介!

藪塚産小玉スイカ 1個 1,000円
「何だこれ~、ちっちゃい~」これが取材時の第一印象です。でも夏前にスイカって甘いの?不思議に思ったので早速質問!「藪塚の豊かな自然に恵まれハウスで大切に育まれたスイカは、3月が一番甘くなります。」との満点回答が。皮が薄くその分中身(食べられる部分)が多くなるのも嬉しいです。夏まで待てないスイカ党にはオススメです。

3/24(火)~31(火)

3月の終わりは青木のルーツ・バナナで。赤い外見の「モラード」、子どもも食べられる一口バナナ「モンキー」、そして店頭販売でお馴染みの「キャベンディッシュ/ハニーバナナ」。朝・昼・夕どんなシーンにも食べられ、ねっとり食感がお腹を満たしてくれます。お値段も300円均一になるのでとってもお得~。

モラード

モンキー

キャベンディッシュ/ハニーバナナ

いかがでしたか?今回ご紹介したようにaokiにくれば、1か月間とことん極上フルーツ生活を送れるんです。特に3月はイベントも多いのでギフトも大活躍しそうですね~。何を買おう?何を送ろう?困った時はフルーツマイスターが厳選してくれるフルーツショップaokiが頼りになります。早速私も内祝い、お願いすることにしました~♪

※価格は全て税抜表記です。

SHOP INFO

フルーツショップaoki【アオキ】本店

Googleマップ

郡山市八山田5丁目405

    営/10:00~19:00
    休/無休
    P/約50台
    キャッシュレス決済/クレジットカード可

    連載