ショッピング
三春町郡山市

aruku×街のお花屋さんコラボ!お花のアレンジ作ってもらいました♪

いくつになっても、花をプレゼントされるのはやっぱり嬉しいもの。それがとても可愛かったり、こだわりを込めたものならなおさらです。そこで、arukuでおなじみのショップさんとコラボして、お花のアレンジを作っていただきました。「花屋さんで注文するのはいつも悩む…」という方も、ぜひ参考にしてみてください。
※各店舗ともご注文の際は、目安として1週間前までにご予約ください。
※価格は2020年4月現在の税込表記です。
※新型コロナウイルスの影響により、店舗の営業時間や店休日が変更になる場合があります。

tete-a-tete【テテ ア テテ】

野原で花を摘んできたような、ナチュラル可愛いアレンジ

「いつもの暮らしを彩る花」をコンセプトに、瑞々しい季節の花、ちょっぴり個性的な花、ドライフラワーなどが所狭しと並ぶ小さなお花屋さん「テテ ア テテ」。贈る人のイメージや季節感+サプライズなエッセンスを加えたアレンジメントは、老若男女問わず人気です。今回のarukuのために作ってくれたのは初夏の5月らしく、実用性もあるかごバッグアレンジ。いつもと違う花の贈り物は、母の日やお祝い事はもちろん、インテリアとしても飾りたい可愛らしさ!


かごバッグアレンジ(大)5,500円
ベージュカラーのガーベラやラナンキュラスに、西洋ナズナなどグリーンの花材でまとめた、清涼感ある春の野花のようなアレンジ♪お花を楽しんだ後はバッグとして使用できます。


かごバッグアレンジ(小)3,850円
こちらはミニサイズ。花の色、種類など希望に合わせたアレンジも可能です。


かごバッグアレンジ(大)5,500円
母の日定番のカーネーションを中心にアレンジ。

\作ってくれたのはココ!/

SHOP INFO

tete-a-tete【テテ ア テテ】

Googleマップ

福島県郡山市日和田町前田90-2 at home.オリエントパーク日和田店内

    営/10:00〜18:00
    休/無休

    花どころ山川

    ラグジュアリー感漂う、いつもと違うオトナ花

    可愛らしい花よりは、大人っぽくて個性的な花が好き!という方には、ちょっとエッジの効いたアレンジはいかが?手掛けるのは、昭和54年から続く老舗の生花店「花どころ山川」の2代目店長であり、プロ向けの教室で教えるフラワーデザイナー山川さん。フラワーアレンジの全国大会で部門別1位を取ったこともある山川さんのアレンジは、目上の方や、和のスタイルが好きな方にも喜ばれそう!


    スクエアバスケット3,300円
    葉のラインでハートモチーフをあしらったスクエアアレンジ。クールにワイン系カラーでまとめて大人かわいく。


    ボードブーケ5,500円
    艶やかなダリアやレナンセラに、石化柳でアクセントを添えたまるで生け花のようなアレンジ。壁や柱にそのまま飾れ、床の間など和室にも似合います。

    \作ってくれたのはココ!/

    SHOP INFO

    花どころ山川

    Googleマップ

    福島県郡山市富久山町久保田字久保田62

      営/9:00~19:30(日・祝18:00)
      休/無休

      earth garden 【アースガーデン】

      気軽に贈れて、気軽に飾れるドライフラワー

      カフェやインテリアショップなど、色んな所で目にするようになったドライフラワーは、ドライならではの風合いや、アンティーク調の雰囲気は空間を一気におしゃれにしてくれます。欧米などではドライフラワーは「永遠に咲き続ける花」として、贈り物の定番にもなっているそう。専門店ならではの、様々な花材を取り入れたアレンジはいかが?


      フラワーフレーム5,500円
      フレームに色とりどりのドライフラワーを敷き詰めたアレンジ。絵のようにそのまま飾っておけるのも嬉しい!廊下や階段などガランとしがちな場所も華やかに。


      母の日ブーケ3,300円
      カラフルなドライフラワーをたっぷり束ねたブーケ。スワッグのように飾ったり、イスに置いたりするだけでも絵になります。

      \作ってくれたのはココ!/

      SHOP INFO

      earth garden 【アースガーデン】

      Googleマップ

      福島県郡山市静町41-5

        営/11:00~17:00
        休/火曜、日曜、祝日、他不定休あり
        ※ワークショップも行っているので、気になる方はお問合せを。

        SPROUT三春ブリトマート店【スプラウト】(三春町)

        ガーデニング好きの人に贈りたい、みずみずしい寄せ植えアレンジ。

        玄関やお庭にそのまま飾れる寄せ植えは、ガーデニング好きにはもちろん、新築祝い、引っ越し祝いなどに喜ばれるアイテム。多年草なら植え替えや地植えをすれば、また次の季節に花を咲かせるので、長く楽しめるのもポイントです。写真の寄せ植えは、エクステリアやお庭づくりを専門とするスプラウトブリトマート店のオリジナルアレンジ。お店には季節のポット苗のほか、鉢植えやオリーブなどのグリーン、多肉植物やガーデン雑貨などお庭づくりに欠かせないアイテムが揃います。


        オリジナル寄せ植え(大)5,478円
        素焼きのポットに、高さのあるグリーンやマックスマムを合わせて。エントランスに置けば、訪れる人を爽やかにお出迎えしてくれそう。
        ※花はその日の仕入れ状況によって変わります。


        オリジナル寄せ植え(小)3,278円
        手頃なサイズ感の寄せ植えなら、場所を取らないのでベランダにもピッタリ!
        ※花はその日の仕入れ状況によって変わります。

        \作ってくれたのはココ!/

        SHOP INFO

        SPROUT三春ブリトマート店【スプラウト】

        Googleマップ

        福島県田村郡三春町大字斎藤字仁井道126

          営/10:00~17:00
          休/施設に準ずる
          ※お庭造りの相談もOKです。お気軽にどうぞ。

          ※この記事はaruku2020年5月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

          連載