ライフスタイル
郡山市

”かに徳”の雅グループがやってる「ゾウさんの会」って?

ゾウさんの会とは…?
心もお腹も「ゾウさんのように大きくなろう」を合言葉に、かに徳を運営する雅グループが行っている社会貢献活動のことです。同じく社会奉仕活動を行う団体やボランティアの方を招いての食事会、歌声喫茶や動物の譲渡会など、食事や場所の提供を通して地域社会へ貢献する活動をしています。

2020年5月25日(月)ゾウさんの会潜入レポート!


新型コロナウイルスの影響で久しぶりの開催となったゾウさんの会。この日はNPO法人あいメッセージの皆さんを「かに徳」に招待しての食事会です。


普段はお膳での食事ですが、この日は大きな唐揚げと大盛りのごはん、お味噌汁までついたボリューミーな特別メニュー!


お腹がいっぱいになった後は、ゾウさんの会に賛同しているゲストによるパフォーマンスで楽しい時間を過ごします。今回はアイビー化粧品の渡辺美千代さんによる簡単セルフマッサージのミニ講座。


座ったままできる簡単な体操で顔や身体のコリをほぐしていきます。講座が終わる頃には身体も心もほぐれて何だかいい気分に♪


そして、この日は嬉しいプレゼントもありました。ゾウさんの会の代表でもある増子さんご一家が作った手作りマスク!今の時期は必須アイテムなだけに嬉しい限りですね。参加者からも笑顔がこぼれます。


最後は皆で記念撮影。ゾウさんのようにお腹も心もいっぱいになる楽しい時間になりました!

こちらの記事もチェック↓
郡山でも近年増えている家族葬。分かりやすい定額プランの「家族葬のみやび」の魅力とは?

連載