ライフスタイル
福島市

正しく知って、正しく使おう!Barco【バルコ】に聞いた、電解式次亜塩素酸水の真実

次亜塩素酸水は私たちの暮らしの安全を助けてくれるもの。正しく知って正しく使うことが大切です!
そこで、電解式次亜塩素酸水(商品名:ジアニカ)や除菌や消臭が叶うオゾン発生器を販売するBarcoに、arukuが疑問に思ったことを聞いてきました!

Q.次亜塩素酸水に除菌効果はないの?

A.高い除菌効果が確認されています!
日本では2002年6月に食品添加物にも指定されている次亜塩素酸水。高い殺菌力をもちながら、その安全性はしっかりと保障されています。実際に、以前からカット野菜の洗浄や医療機器の除菌などに使用され、ノロウイルスやインフルエンザウイルス、サルモネラ菌など様々な菌やウイルスの除去に有効であることが分かっています。また、同じ除菌液であるアルコールよりも手荒れなどを引き起こしにくく、体内に残留する恐れもほとんどありません。小さいお子さんがいる家庭やペットを飼っている方でも安心して使用することができます。

Q次亜塩素酸ナトリウムとはどう違うの?

A.次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは全くの別物です!
名前はよく似ていますが、水と食塩を電気分解するなどして作られる次亜塩素酸水に対して、次亜塩素酸ナトリウムは、薬品などを使用しているものが多いです。殺菌・消毒効果の点では共通していますが、次亜塩素酸ナトリウムの取り扱いには注意が必要で、人体に直接使用したり空間に噴霧したりすることは避けてください。

Q次亜塩素酸水はどのような使い方をすればいいの?

A.濃度と保管方法を正しく知って使用しましょう!
次亜塩素酸水は生成時に造り出される濃度が様々で類品は多岐に渡ります。Barcoが製造する(電解式次亜塩素酸水)は有効塩素濃度が≪80ppm≫。この濃度のジアニカは高い除菌力を持ちながら、赤ちゃんやペットにも安全に使用できる製品です。
★Barcoのジアニカは医療機関・公共施設・商業施設・学校・観光業…など一般家庭を含め普及しています。
★次亜塩素酸水80PPMで新型コロナウィルス除去に効果があることを確認されました。(参照:https://www.asahi.com/articles/ASN6V6HWVN6VUTFL009.html)


50ml 300円、500ml 1,500円、1000ml 2,000円
※価格は税抜
※予告なく容器の形状が変わる場合があります。
☆ボトル持参の方には1ml=1円でご提供しています。


企業向けに生成器本体の販売も行っています!
※価格について等はお問い合わせください

Barco【バルコ】については記事をチェック↓
冷え性、ニキビ、アトピーにも◎。美容と健康の特効薬、水素温浴「あひるのゆあそび」がスゴイ!

購入、商品についてのお問い合わせ

SHOP INFO

Barco【バルコ】

    連載