美容
郡山市

この夏は思い切って挑戦!MOM【マム】で、憧れのショートスタイルに

夏は、カラーの色や明るさが映えたりファッションコーデに軽やかさを出したりと、スタイルチェンジをするのにオススメの時期。しかし、スタイルチェンジは憧れつつもなかなか挑戦するには勇気出ない、、という方も多いのでは?

arukuスタッフのなべさんも、まさにその一人。
なべさんは髪染めNGなバイトや仕事が続き、ずっと黒髪。髪の量も多いので、重く見られがちでした。さらに癖っ毛ということもあり、ずっとスタイルチェンジに憧れるも、広がりや毛先のハネを気にして、なかなか踏み出せずに…。

なべさんの髪遍歴
左から)before→第1弾「カラー」→第2弾「ヘアマニキュア」

第1弾の「カラー」で“明るさ”、第2弾の「ヘアマニキュア」で“ツヤハリ”をGETし、MOMで少しずつ髪への憧れを叶えていっている彼女ですが、今回はついに人生初の思いっきりショートヘアにチャレンジすることに!

MOMなら、その人の髪型や好みに合わせた取り入れやすいスタイルを提供。
ポイントで毛先に動きをつけたり、全体をゆる~くウェーブさせたり、ショートヘア初心者でもセットしやすいスタイルが叶います♪

後頭部が絶壁な頭の形をカバーするように、後ろをふんわりふくらむようにして女性らしさも♪

なべさんの癖っ毛はパーマが綺麗にかかりやすい髪質なんだそう。そのような、その人の髪質や頭の形を見て最適な施術を施してくれる増子さんは頼もしい!

耳にかかってくるっとなる髪と、サイドの広がる髪をカット。

今回のメニュー
・パーマ(カット込)9,130円~
※税込価格です。

さらに、髪が細かったり紫外線ダメージが気になる方は、「ヘアマニキュア」を組み合わせるのもおすすめ!“染める”のではなく、髪の表面を“コーティングする”ので髪が傷みにくく、コーティングによるバリア効果で紫外線対策もバッチリ!クリアタイプのものもあるので、今の髪色をキープしたいという方でも取り入れることが出来ちゃいますよ!

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
髪質に悩む人に勧めたい!自分に似合う髪型が、郡山の美容室「マム」で見つかる理由は?

連載