郡山市

スズキメソード音楽教室 秋のバイオリン体験会

このイベントは終了しました。

バイオリンはハードルが高い?実は、そんなことはありません!バイオリンを始めやすい環境が揃う「スズキメソード音楽教室」のレッスン内容と、始めやすい理由をarukuが教えます。

個人レッスン+グループレッスンで良い刺激がもらえる


毎月3回の個人レッスンに加え、グループレッスンが1回ある「スズキメソード」。グループの日は兄弟が一緒に参加できたり、同じ曲を練習する仲間同士で刺激を受け、“もっと弾けるようになりたい”と向上心も芽生えます。個人とグループの日があることで、メリハリがつきやすい!

子どもが言葉を理解するように、音楽が身につく独自のカリキュラム


「スズキメソード」では、楽譜を見て覚えるのではなく、聴いて覚えることを大切にしています。そのため、はじめての曲は先生の演奏を聴くところからスタート。生の音楽に触れながら耳で覚えることで集中力を高めていきます。また、小林一茶の俳句を取り入れ、良質な言語表現を養う時間も。さらには、習得した曲がその後の曲にも繋がるため、できるようになったら終わり、ではなく繰り返すことで記憶力の定着も図ります。この独自の母語教育法で、自然に音を聴いて弾けるような力がつくそう。

バイオリンはレンタルOK!成長に合わせられる


バイオリン教室、というと楽器代が気になる方もいるのでは?バイオリンは子どもの場合身長に合わせた小さなサイズで練習をします。そのため、「スズキメソード」では月1,000円でレンタルもOK!いきなり楽器を購入しなければ…というハードルも無く始められるだけでなく、成長に合わせてバイオリンのサイズも交換できるので安心です。

まずは挑戦してみよう♪秋のバイオリン体験・見学会

30年以上バイオリン一筋の田中先生と、幼稚園でも出張でレッスンを行う折笠先生、2人の先生が在籍


日時/2023年10月1日(日)~11月30日(木) 15:00~18:00 ※レッスンは30分
※上記期間中で1回のみ参加(富田教室:月曜・火曜・土曜、麓山教室:火~土曜、日)
会場/スズキ・メソード郡山麓山教室(福島県郡山市麓山2丁目8-16)
スズキ・メソード郡山富田教室(福島県郡山市富田町大十内80-16)
対象/2歳半~高校生
参加料/無料

レッスンの様子を見学するだけでも歓迎しています!

お申込み・お問合せ

スズキメソード郡山麓山教室


    お申込み・お問合せ

    スズキメソード郡山富田教室

      連載