ショッピング
須賀川市

憧れのアフタヌーンティーも叶う!?アンティーク雑貨を探すなら須賀川市のMelford【メルフォード】

このイベントは終了しました。

いつものティータイムをちょっと格上げしてくれるアンティーク雑貨。おしゃれなカップやソーサーでお茶を楽しむだけでも、優雅な気分になれてテンションも上がりますよね!でも、専門店は少ないし通販だと状態が心配…、なんて方にぜひ知ってもらいたのが、須賀川市にある「メルフォード」。ここでは、そんなメルフォードの魅力を紹介します♪

アンティーク好きが高じてお店をオープン


もともとイギリスへの憧れがあったという永山さん。ある時、雑誌を見ていると目に入ったのが、スージークーパーなどをはじめとするアンティーク雑貨でした。当時、ヴィンテージやアンティークは、ちょっとしたブーム。メディアで取り上げられることも多かったそうですが、福島県内ではアンティークを扱うお店はまだまだ少ない時代。そこで、自ら仕入れを行い自宅の一室を改装し2002年にお店を構えることにしたのです。

取り扱い商品はイギリスから直接買い付け!


メルフォードで扱っている商品は、いずれも永山さんがイギリスから直接仕入れたものばかり。イギリスでは毎年各地で骨董市が開催され、アンティークファンをはじめ、バイヤーなど国内外から多くの人が訪れているそう。永山さんもコロナ禍以前は1年に1~2回程訪れ、アンティークの食器やお人形、雑貨など吟味しながら買い付けを行っていました。そんな永山さんの目利きの腕を信頼して、メルフォードのお客様には紅茶教室を運営するオーナーやお茶の先生などもおり、なかには「こんな食器ないかしら」「こんなものを見つけてほしい」と依頼されることもあるのだとか。

おもてなしにも◎!アンティークでいつものテーブルコーデを格上げ♪


可愛いとはいってもなかなか使う機会が少ないのでは?と思う方もいるはず。もちろん、好みはありますが、結婚して義両親がお家に来た際や、お友達を呼んだ時など、意外と揃っているカップがなくて困った…!なんてことありませんか?そんな時にアンティークのセットで紅茶やコーヒーを出せば、おもてなしの心も伝わって印象も良いですよね!アンティークはカップ以外にポットやソーサーとセットになっていることも多いので、コーディネートが苦手なんて方にもオススメ。また、アンティーク=高価なものという印象があるかもしれませんが、2,000~3,000円くらいのものもあるので、意外と手軽に取り入れられるのも嬉しいポイントです。

購入はオンライン・予約・イベントで!丁寧な説明で安心&納得


現在はオンラインとイベントでの販売を行っているメルフォードですが、事前予約すれば、店舗で実物を確かめながら購入が可能。オンラインでは顔が見えない分、丁寧に商品説明を記入しています。また、この秋にはイベントの開催も決定!素敵なお庭で開催されるイベントはアンティーク好き必見です♪

お気に入りが見つかる!秋のアンティークマーケット開催!

前回イベント開催時の様子。


10月5日(水)・6日(木)に開催される秋のアンティークマーケットでは、イギリスより仕入れた新着商品も多数販売予定。在庫セールも同時開催されるので、お得にお気に入りのアンティークを見つけることができますよ。新生活やヌン活をしている方にもおすすめなので、ぜひ訪れてみて♪

秋のアンティークマーケット

日時/2022年10月5日(水)・6日(木)10:00~15:00[予約不要・雨天時店内のみ開催]
会場/メルフォード自宅&庭(福島県須賀川市下宿町150)
駐車場/自宅前2台、下宿中央公園沿いにお停めください。
お問合せ/0248-72-9658

お問い合わせはこちら↓LINEのおともだち登録でクーポン発行中!

SHOP INFO

Antique Melford【メルフォード】

連載