郡山市

着物で花屋へ

このイベントは終了しました。

楽しみにしていた夏のイベントが、中止や延期になっている今。 浴衣で気軽に和装を楽しめる季節なのに、なかなか着る機会がないとガッカリしていませんか?何を隠そう、私もその一人です。そこで、来てくれた人たちが笑顔になってわくわくした気持ちになれるような企画を考えました。こんな時こそ、お気に入りの浴衣を着て、きれいな花たちに元気を分けてもらいましょう。
ささやかですが、夏の思い出にしていただけたらと思います。浴衣の着納めにも良いタイミングです。

【イベントの流れ】
①浴衣や夏着物で「ことはな-言花-」へお越しください。
※ご自分で着られない方は、お手持ちの浴衣、半幅帯、腰紐3本をお持ちいただければ、500円で洋服の上から簡易着付けいたします。
②あなたのコーディネートに似合う花束をおつくりします。
③夏の記念に、花束をもってチェキ撮影。
④花束、おみやげチェキ、ルンルン気分をお持ち帰り下さい。

日時/2021年8月21日(土)・22日(日)10:00~17:00
会場/ことはな-言花-(福島県郡山市朝日1丁目14-3アライビル1F) ※さくら通り沿い、郡山市役所と柏屋さんの間の建物
料金/ゆかた花束3,300円(税込)
駐車場/建物脇32番。建物裏にも少しございます。
お問合せ/090-2365-4238(カジュアル着物セレクトショップ Orange bird)

連載