須賀川市

「着付け・補正見直し勉強会」 〜和装ブラvsブラトップ着付けの仕上がり対決〜in着付けサロンcocoyuca【ココユカ】

今まで着付けレッスンで聞いてきた、着付けのお悩みのほとんどが技術的なことではなく補正に原因がありました。「着物を着る時は、補正をしなければいけない」と漠然と分かっていても、なぜ必要なのか?補正をしないと、どれだけ着姿に悪い影響が出るのか?反対に、補正をすればどれだけ綺麗に着られるのか?
がきちんとわかっていない方ばかりでした。また、わかっていても間違った補正をしている方もいらっしゃいました。
そこで今回、補正をした時としない時で、どんなふうに、どれだけ着姿に違いがでるかを一緒に検証しながら補正の仕組みを徹底解明していきます。

【内容】
①補正のメリット
②和装ブラvsブラトップ着付け仕上がり方検証
③和装ブラの正しい付け方
④補正の落とし穴
⑤体型別肌着の選び方

現在通常レッスンに参加している方や「この補正で合っているのかな」と不安な方、誰かに着物を着せてあげたい方、着せてもらうだけの方にも知識としてオススメです。

日時/2021年4月9日(金)・23日(金)・24日(土)14:00~16:00[完全予約制]
会場/おしゃれ劇場(福島県須賀川市西山寺町232)
料金/各回1,500円(お菓子・お茶代込)
定員/各回3名
お問合せ/090-5239-7472(cocoyuca 阿部)

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
おしゃれ劇場のきもの着方教室cocoyuca【ココユカ】なら不器用でも10分で着られる?

連載