子育て
郡山市

掛け持ちいらず!授業料に習い事まで含まれる「ヒューマニティー幼保学園」の料金体系とは?!

逆立ち歩きや宙返りに、足し算や引き算、さらには九九まで!小学校に上がる前からいろんなことができるようになるヒューマニティー幼保学園。その分学費も高いのでは?と思う方も多くいるはず。でも、それ実は大きな勘違いなんです!そこで、今回はヒューマニティー幼保学園の学費についてarukuがいろいろと聞いてきちゃいました♪

Q. 「幼児教育・保育の無償化」は対象になりますか?

A. 当園でも対象となります。原則満3歳になった後の4月1日から小学校入学前までの3年間です。無償化の対象となるためには、お住まいの市町村へ申請し保育の必要性の認定を受ける必要があります。

Q. 保育料はどのくらいで通えますか?

A. 週数によって授業料も変わりますが、一番スタンダードのコースは、
週5日(7:30~19:00)で合計保育料57,319円になります。
※授業料、給食費、教材費、行事費、冷暖房費、保健費 等含
幼児教育・保育の無償化のご家庭であれば、認可外保育施設にあたる登園では毎月37,000円の補助が入るので、実際の負担額は毎月20,319円になります。

読み書き計算もすらすら♪


さらに、当園では読み書き計算、体操、音楽などを授業で行うため、授業料の中に習いごとに値するものの料金が含まれています。そのため、幼稚園に通いながらそろばん教室に通ったり、他のピアノ教室に通ったりと、習い事を複数させるよりも教育にかける費用を抑えることができます。さらに、幼稚園で完結するので、送り迎えの負担もなし!

体操教室では三点倒立やとび箱などもできるように!


[授業料に含まれるもの]
読み書き計算、そろばん、体操、音楽、右脳教育、スイミング

確かに、入会金や教材費のことを考えると、さまざまな授業を安い金額で受けることができるのは嬉しいですよね♪お子さんにはいろいろと体験をさせてあげたいという親御さんにとって、経済面でも教育面でも心強い味方になってくれそうです!

まとめ

①ヒューマニティー幼保学園も幼児教育・保育の無償化の対象!
②園内でさまざまな授業を受けられるから習い事を掛け持ちするより安くすむ

お問合せはこちら↓

SHOP INFO

一般社団法人 ヒューマニティ幼保学園

Googleマップ

福島県郡山市片平町遠辺田26-16

    幼稚園資料請求

    連載