グルメ
郡山市

自然な甘さに優しい酸味!「宝来屋」のレモンあまざけを飲んでみた♪

6月1日(火)から販売がスタートした宝来屋の「レモンあまざけ」。
これまでも新商品が出るたびに試飲してきたarukuスタッフたちが、今回もいち早く試飲してみました!


レモンあまざけ 1本350ml 399円(税込)
レモンの一大産地、イタリア シチリア島のレモン果汁があまざけと出会いました!果汁にはレモンの爽やかな香りや味わいが含まれる果皮を絞った成分もブレンドされていて、あまざけに爽やかさをプラスしています。


今回はarukuスタッフ、こっしーがいただきます!


あまざけの自然な甘さのあとに、ふんわりとレモンの爽やかさが残ってさっぱり。これはしっかり冷やして飲みたい味♪あまざけよりもスッキリする分甘さも控えめに感じられて、スーッと体に入ってくる感じがします!とにかく後に残る甘さがなくて飲みやすい分、一気にごくごくいけちゃいますね(笑)。
酸っぱいくらいのレモン感を感じたいなら、レモン果汁を追加してみたりとアレンジしてみるのも◎。一度凍らせてから自然に半解凍させ、シャリシャリ食感を楽しむのもアリだと思います!

もともと、砂糖や甘味料不使用で自然な甘さが特徴の宝来屋のあまざけですが、さらにレモンでさっぱりできますよ。
これからの時期、夏バテで食欲がないときにも重宝しそう♪

※どちらも県内の食品スーパー、宝来屋オンラインストア、宝来屋本社で販売中↓
オンラインストアはこちら

宝来屋について&あまざけの嬉しい効果はこちら↓
“飲む点滴”“冷え性改善”の甘酒。 郡山市「宝来屋」の甘酒工場に潜入してみた!

連載