グルメ
郡山市

7/24(土)スタート!郡山市「ニコジェラート」のレモンフェアで夏を美味しく乗り切ろう♡

ニコジェラートから、夏にぴったりの季節限定メニューが登場します!今回は、爽やかなレモンを主役に、クレープ・ドリンク・ジェラート・パフェのラインナップ。そのルックスからもすでに期待しかないメニューをご紹介!


レモンブラン(アイスクレープ) 650円
arukuスタッフが食べてびっくりしたこのクレープ。さつまいをベースに自家製レモンカードを合わせ、モンブラン風に♡卵とバターで作ったレモンカードはレアチーズケーキのような味で、中にはバニラジェラート入りのクレープでも重さがない!パクパク食べられます。


ブルーレモネード 540円
ハーブの専門店が調合したバタフライピーは、アントシアニンが多く含まれているので、アンチエイジングなど女性に嬉しい効果が期待できるハーブ。そのハーブティーと、自家製レモネードシロップのレモネードを合わせたドリンク。スッキリした味にほんのーりとハーブの香りが入るくらいで飲みやすさも◎。すでにフォトジェニックですが、くるくるかき混ぜるとさらなる変化が!その変化はお店で確かめて。


レモネードシャーベット、ハニーレモン シングル340円/ダブル450円
レモネードの独特な酸味とほろ苦さをそのままに、スッキリした後味のレモンシャーベット。自家製レモンシロップを使用し、想像よりもずっとレモンそのものを食べているような味です。
ヨーグルトベースのジェラートにハチミツを入れたハニーレモン。酸味の中にもほんのりとハチミツの甘さが入り、サッパリ感も甘さも欲しい時にぴったりです。


ハニーレモンソーダ 450円(ハニーレモンorレモネードジェラート)
レモンのほろ苦さからのハチミツの甘さでまさにしゅわキュンな味♡フチに散らしたマルガリータソルトのマイルドな塩味も相まって暑い日にはぴったりです。このメニュー名にピンときたら、ぜひニコジェラートで映画の余韻に浸ってみて。スッキリ飲みたいならレモネードジェラート、コクを味わいたいならハニーレモンが◎。


パフェ 740円
まず最初に目に入るのが、バニラジェラートとレモネードジェラート。それぞれを食べくらべたあとは、2つ合わせたマイルドな味も試して。そこからさらに食べ進めると、レモンジュレとクリームチーズのムースがお目見え。味の変化を楽しめるさっぱりとした味で、こちらもまた夏にピッタリのパフェですよ。

ここまで読んで、これを食べたい!と思うものがすでにあったはず。同じレモンでもメニューによって味が違うので、レモン×レモンのメニューでもいけちゃいますよ♪

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
郡山で話題!nicogelato【ニコジェラート】の映えうまスイーツを徹底解剖!

※この記事は2021年7月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載