美容
郡山市

夏のお悩みにぴったりのハーブはこれ!自然派サロンkama’aina【カマアイナ】で髪や頭皮をケア♪

梅雨も明け、本格的な夏が到来。肌は汗や日焼け対策をしていても、頭皮までは手が回らなくないですか?紫外線が強い初夏も過ぎ本格的な暑さを迎える今、ハーブやオイルを使ったkama’aina【カマアイナ】のハーブオイルヘッドマッサージで、髪や頭皮を労わってあげましょう♪


マッサージオイルのベースは、ローズマリーオイル、ラベンダーオイルの2種。北海道北見産のミントやそのほかのエッセンシャルオイルを手のひらにつけて、その人に合ったものを使用します。ミントとラベンダーはレスキューオイルと言われ、心も身体も癒してくれますよ。


オイルマッサージでは、頭を中心に、生え際、襟足、耳の後ろ、首の裏、襟足など広範囲をマッサージして血流が良くなるよう促します。これだけでもスッキリ気持ちいい!


マッサージの後はクレンジング。皮脂の汚れを落とし、さっぱりするフランス産クレイ、モロッコ産クレイ、インドのハーブパウダー等を合わせて使用します。アロエパウダーは日焼け肌の炎症を抑える効果があり、これも今の季節に◎。ミネラル豊富なクレイで髪を労わります。


クレンジング用のハーブティーには、フレッシュハーブを。kama’aina【カマアイナ】では爽やかな香りと爽快感のあるミントだけでもペパーミント、スペアミント、オーデコロンミント、パイナップルミント、アップルミントの5種類あり、今回はパイナップルミントとアップルミントを使用しました。

他に、ヘナにもミントオイルやフレッシュアロエペーストを混ぜて馴染む間もずっとスーッとした感覚があって夏場は気持ちいい♪

それぞれのメニューの詳細はこちらからチェックしてね!
ハーブオイルヘッドマッサージ↓
自然派サロンkama’aina【カマアイナ】で、 ヘッドスパとも、トリートメントとも違う“素髪”体験!

ヘナ↓
100%ナチュラルで、メリットもたくさん!kama’aina【カマアイナ】のハーブヘナって?

※この記事は2021年7月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載