猪苗代町

ろうそく灯り写経会

このイベントは終了しました。

日常から離れ、静寂な時間の中で、ゆっくりと自分と見つめてみませんか?写経(お経を書き写す)、写仏(仏様のお姿を描き写す)ことは、こころを調える修行のひとつでもあり、脳の活性化にも効果的といわれます。8月は夏の特別編として、“ろうそくの灯り”のみで写経会を開催したします(文字が見えるように、各机にも蝋燭を置きます)。車の音もしない田舎のお寺で、涼やかな夏の夜、ろうそく灯りで照らされた本堂の中で、静かに写経の時間を過ごしてみませんか?どなたでも、初めてでもおひとりでも大丈夫です。感染症対策として少人数で、換気をしながら行います。人数把握のため、必ず事前予約をお願いいたします。

※体調不良の方はご遠慮ください
※暑さ寒さの温度調節できる服装でおこしください
※マスクをご持参ください
※感染症の状況次第で中止もしくは延期する場合がございます。

【当日の流れ、内容】
・写経ついてのお話
・お作法について
・写経 写仏の時間

日時/2021年8月28日(土)18:00~19:30[事前予約制]
会場/壽徳寺(じゅとくじ)本堂 (福島県耶麻郡猪苗代町山潟字村上2540)
参加費/1,000円(教材費込・特別御朱印付)
持ち物/汗拭きタオル、お水、ヨガマット
定員/10名限定
駐車場/10台 ※本堂の前に停めてください
申込み/Googleフォームより予約をお願いいたします。
https://forms.gle/VWSx8BuhfTEmjPd56
お問合せ/0242-662-624(壽徳寺/じゅとくじ)

連載