ショッピング
郡山市

眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】がセレクト!スタイリッシュかつ快適に、感染症・眼病予防ができるレンズとは?!

スマホ・パソコンからのブルーライトや紫外線から目を守るのは大切だけど、メガネのデザイン性も妥協したくない!そんな方に、生活をより快適にしてくれて、スタイリッシュさも兼ね備えたレンズを、眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】にセレクトしてもらいました。
なんと、ウイルスなどの感染症対策にも一役買っているそう!健康に気持ちよく過ごすため、目に良い機能性レンズでメガネを選んでみませんか?

抗菌コートレンズ
AG+(銀イオン)成分を含むレンズで感染症対策を


ZEISS デュラビジョン アンチウイル プラチナムコーティング 通常レンズ価格+2,200円
ウイルスが付着した手指でレンズやフレームを触ると、そこから目の結膜を通して感染症にかかる場合があります。そんなリスクを回避できるのが、抗菌コートレンズ。AG+(銀イオン)成分を含む抗菌コートがされたレンズだからウイルスが付着してしまっても増殖を抑えてくれます。

防眩レンズ
眩しさを和らげながらしっかり物を見たい方におすすめのレンズ


KODAK シーコントラスト/ネオコントラスト 23,100円~
人が眩しいと感じる波長をカットし、コントラストを上げて明るい視界を確保してくれるレンズです。夜間のドライブ・雨天時に使用すると、対向車のヘッドランプの眩しさを軽減し、信号機など発光するものがはっきり見えます。ゴルフやランニング等にもおすすめです。

眼病予防レンズ
紫外線カット・ブルーライトをダブルプロテクト!


HOYA レイガード 通常レンズ価格+4,400円
紫外線をほぼ100%カット、ブルーライトを軽減する事により眩しさも抑えてくれます。毎日自然と浴びている光から目を守る事で、眼病予防にも繋がります。おすすめのカラーはナチュラルブラウン、アッシュカラーの2色です。

シーコントラストとレイガードに合うおすすめのフレームです。


CLAYTON FRANKLIN「CF-606」 33,000円
シャープなラインのクラシックスタイル。フレームをレンズカラーの雰囲気に合わせると、違和感なくスタイリッシュなメガネに仕上がります。

他にも用途に応じた機能性レンズがたくさん揃うSyozo【ショウゾウ】。目の健康のことも考えて、レンズの見直しをしてみませんか?

気になる方は郡山市のメガネ専門店「Syozo―ショウゾウ」へ↓
“私のためのメガネ”が見つかる!郡山市のメガネ専門店「Syozo―ショウゾウ」の4つのこだわり

※この記事は2021年8月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載