子育て
郡山市

「なぜ?」から答えを考える力を身につける!郡山市「スティームスタジオ」の新カリキュラムとは?

STEM教育に力を入れる郡山市並木の「スティームスタジオ」。ものづくりやプログラミングを通じて問題解決能力を身につける「ステモン」や計算力を伸ばす「そろタッチ」など将来に活かせる創造性を育むカリキュラムが特徴です。そんな「スティームスタジオ」で、新たに2つのカリキュラムが始まります!

読書で身につける国語力!ことばの学校


ことばの学校は本をタブレットの音声に合わせて黙読し、絵本の中に出てきた言葉を書き出したり、物語の内容を問う問題を解いたりすることで読解力・思考力・判断力・表現力、語彙力といった“国語力”が身に付きます。


幼児や小学校低学年から多くの文章に触れることによって、論理的思考力が身につく上、算数の文章題など他の教科にも役に立つ力も自然と身に付きます。

超少人数で英語と仲良くなる♪English Class


「スティームスタジオ」のEnglish Classのキンダークラスは、1クラス最大3人という超少人数が魅力。フィリピン出身の先生によるゲームやクラフトなどを通じて学ぶ授業なので、子どもたちは遊び感覚で英語を学べます。未就園児から学べ、プライベートレッスン(1対1)、キンダークラス(3~5歳)、YOM-TOX【よむとっくす】の3クラスから選べます。


YOM-TOX【よむとっくす】…イギリスの小学校で実際に使われている国語の教科書を使用します。ネイティブの発音を聞きながら英文を目で追い、より自然な発音の英語が身に付きます。読書前後にはワークブックで内容の振り返りを行い、知識の定着を図ります。また、自学学習も可能です♪

はじめての習いごとでも安心のサポートも!


「スティームスタジオ」は、家庭・幼稚園や保育園の次に、第3の家のような存在を目指しています。「スティームスタジオ」内にはフリースペース(自由広場)があり、レッスンの前後など17:30までは1日500円で利用が可能。そのため、レッスン時間の前後の時間も含めて余裕を持って送り迎えができるのも助かります。

レッスンの詳細は、ぜひお問合せを♪

SHOP INFO

STEAM STUDIO【スティームスタジオ】

Googleマップ

福島県郡山市並木3丁目6-7 2F

受付/月~金9:00~18:00

ステモンの詳細はこちら↓
幼児向けプログラミングも学べるSTEAM STUDIO【スティームスタジオ】で楽しく遊ぼう♪

連載