グルメ
郡山市

宝来屋初・糀を使ったサプリメント「蓬莱 糀V」が新発売!開発秘話を聞いてきた♪

甘酒や味噌など、糀を使った食品を販売している「宝来屋本店」から、2021年10月5日(火)に新しくサプリメントが発売されました!でも、なんでサプリメント?と思ったarukuスタッフが開発秘話をこっそり聞いてきちゃいました♪


お話を伺ったのは柳沼社長。どうしてサプリメントを開発することになったのか聞いてみると、意外にも社長自身がサプリメントが欲しかったから!だとか。なんでも、社長自身が40歳を超えた頃から体調が気になり始め、これまでもすっぽんやDHAなどのサプリメントを飲んでいたそう。


糀サプリ 蓬莱 糀V(90錠) 5,400円
そんな時、海外向けに日本の食品を紹介する展示会に参加することになり、そこで今回共同開発に当たった野口医学研究所から、抹茶や酒粕を使ったサプリメントが出されていることを知りました。それなら自社で作っている甘酒や糀もサプリメントに活かせるのでは?と思ったことや、福島県に縁のある野口英世の意思を継ぐ研究所であったことから、今回タッグを組んでサプリメントを開発する運びとなったのです。

「蓬莱 糀V」のここがスゴイ!


「蓬莱糀V」には、発酵食品の糀をはじめ、乳酸菌や古くから健康に良いと利用されてきた高麗人参や「陳皮(ちんぴ)」の有用成分であるヘスペリジンも含まれています。実際、柳沼社長も飲み始めてから風邪を引きにくくなったり、疲れにくくなったと感じているそう。


さらに、サプリメントに使用する糀はなんと郡山が誇る最高級ブランド米ASAKAMAI887を使用。これまでもASAKAMAI887を使った甘酒など、さまざまな商品開発をしてきた宝来屋だからこそ成せる業が詰まったサプリメントになっているんです!

健康が気になり始めてくる年代の方はもちろん、コロナ禍において活力のある毎日を送りたいと考える方の力強い味方になってくれますよ!ぜひチェックしてみて♪

宝来屋オンラインストアまたはお電話からでも注文可能!↓
2021年11月5日(金)までは特別価格で購入できますよ♪甘酒とのお得なセットもあります。
オンラインストアはこちら

宝来屋について&あまざけの嬉しい効果はこちら↓
“飲む点滴”“冷え性改善”の甘酒。 郡山市「宝来屋」の甘酒工場に潜入してみた!

SHOP INFO

宝来屋本店(サプリ「蓬莱 糀V」注文)

    受付:平日9:00~18:00

    連載