郡山市

絵本からはじまる予防教育~性暴力のない社会をめざして~

慶應義塾大学の小笠原和美氏をゲストに、性暴力のない社会をつくるために大切なことをお話しいただきます。子どもたちが自分で自分の身を守ることの大切さを伝えるには、絵本というツールが大変身近で分かりやすいものです。子どもたちにどのように伝えたらよいのか、私たち大人は何をすべきか、皆さん一緒に学びましょう。


主催/性について語る会 ラシクの会
後援/郡山市(男女共同参画学習サポート事業)、郡山市教育委員会

ラシクの会とは?
“自分らしく、あなたらしく生きていきましょう”
家庭での性教育、親子で性を学んでいくことは「子どもの育ち」にとって必要であると考え、性教育の大切さを伝える活動をしています。また、会では子育ての悩みや性について自由に語り合える場を作っています。
Facebookはこちら

日時/2022年1月22日(土)13:30~15:30
会場/郡山市労働福祉会館 大ホール(福島県郡山市虎丸町7-7)
入場料/無料
駐車場/100台
お申込み/下記URLまたはSMS(ショートメール)よりお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc3PCSpvCDRcg_y46IkYbgLkumGFkMVAlGHfUlNAM7WJNoy2A/viewform
お問合せ/090-1379-3441(ラシクの会 代表 松本美津子)

連載