子育て
郡山市

「ヒューマニティー幼保学園の行事」がすごい!その4『ハロウィンパーティー』

『子ども達の生きる力を伸ばす!』ことをモットーに日々保育を行うヒューマニティー幼保学園の様々な行事をaruku視点でお届け!4回目の今回は「ハロウィンパーティー」をレポートします。

ハロウィンは子ども達も先生も仮装!

10月31日に行われたハロウィンパーティー。例年行われている保護者様・外部参加の「Autumn マルシェ with ハロウィン」は残念ながら中止となりましたが、園児のみで開催しました。登園した子ども達は仮装姿にちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、お友達と顔を合わせ仮装の話で盛り上がっていました。保育部さんの仮装も可愛らしいです。

お買い物やゲームは、本物の硬貨を使って体験!


幼稚部さんは10円玉を20枚持参し、1人1人自由にゲームやお買い物を体験。200円のお金をどう使うかを考えること、自由にブースを見てまわることで考える力や自主性を伸ばしていきます。

ブース紹介!いろんな体験をしてハロウィンを満喫

様々なコンテンツが揃い、子どもたちは思い思いに楽しみます。

輪投げ


くじ引き


ボーリング


的当て


ボディーペイント


お化けや魔女に、怖がりながらも『trick or treat』といいお菓子をもらいご満悦。

最後はお楽しみのお給食タイム!おなかも思い出もいっぱいになりました!


メニューは、おにぎり・唐揚げ・芋汁・マフィン‼️
ハロウィン仕様のお皿に載せたデザートのかぼちゃマフィンは可愛く美味しそうでしたよ♪

【番外編】先生方の仮装も本気度が高い!

保育部の先生方


幼稚部の先生方

外部の方もみてもらいたい楽しく可愛いハロウィンパーティー!来年も楽しみです。子ども達と先生方の一致団結してイベントを作りあげていくのが素晴らしかったですね。

\見学も随時OK!/
ヒューマニティ幼保学園についてはこちらをチェック↓
ヨコミネ式教育が郡山で受けられる! 天才が育つ「ヒューマニティ幼保学園」の秘密!

※この記事は2021年12月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

幼稚園資料請求

連載