郡山市

美味しさを追求する農作物の専門店・ 郡山市桑野「旬鮮直 食材しのや」

2021年に郡山市桑野に誕生した「旬鮮直 食材しのや」。福島県内全域で採れた美味しさと質にこだわった農作物の専門店です。


一つ一つ見ているとどれも葉にハリがあったり、表面にツヤがあったり、茎がシャキッとしていたり。その新鮮さが目で見てもわかります。ポップに説明書きもありますが、スタッフさんの説明でより野菜の特徴を知ることができます。しかも、お店にはあえて多く食材を並べていないそう。鮮度保持のため、売れてきたらこまめに補充しているのだとか。冷蔵庫と温度差を広げない、光に充てない、を徹底していることにも食材への愛情を感じます。


冷蔵庫にはお酒や加工品の他、季節の野菜や果物を使った手作りお惣菜やスイーツも。「旬鮮直 食材しのや」は、その名の通り、旬の食材を新鮮な状態で、生産者さんから直送された食材に出会える場所。季節ごとに色んな野菜や果物が登場したり、初めて知る種類もあったり、訪れる度に新しい発見がありそうです。

SHOP INFO

旬鮮直 食材しのや

Googleマップ

福島県郡山市桑野3丁目15−6 クローネ郡山 II

営/10:00~18:00
休/水曜
P/有

※この記事は2021年4月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載