レジャー
三春町

お土産付♪自然豊かな福島県三春町をサイクリングで巡る、親子オリエンテーリングツアー参加者募集!!

福島県の中心に位置し、日本三大桜「滝桜」がある町としても有名な三春町。江戸時代に城下町として栄えたこの地にはお寺や蔵が多く、古き良き街並みが広がっています。そんな三春町内を舞台に、豊かな自然を満喫しながら農産物などの魅力を直に体感してもらうため、サイクリングを活用したオリエンテーリングツアーを開催します。参加者はサイクリングで町内を周遊しながらポイントをためていき、ポイントが高かった人には、三春町の特産品をプレゼント♪自然豊かな福島県三春町を巡る冒険に出かけよう!

オリエンテーリングツアーとは?
コースに多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く回り、獲得したポイント数を競うツアー。チェックポイントを回るルートに決まりがなく、ゲーム性・自由度が高いのが特徴です。

東京駅発・サイクリングで巡る親子オリエンテーリングツアー

福島県三春町をサイクリングで周遊しながら、チェックポイントでポイントをためよう!ポイントで写真撮影すればチェックポイント通過♪2日目終了後に獲得ポイントを集計し、上位3組には賞品も用意しています。豊かな自然と名所、名物グルメを楽しみながら三春町をサイクリングしてみませんか?

2日間の総ポイントが多かった親子上位3組には季節野菜や新米など三春町の旬の農産物を自宅にお届けします。(1位/年3回、2位/年2回、3位/年1回)

日程/2022年7月31日(日)・8月1日(月) ※1泊2日
募集人数/20名程度(最大8組) ※最小催行10名
ツアー料金/大人9,000円、小学生以下8,000円
※料金に含むもの/バス移動費、宿泊費、食事代、保険料等
宿泊場所/三春の里田園生活館コテージ
対象者/福島県外在住者で、アンケート回答・SNSでの情報発信にご協力いただける方、写真・動画の撮影・掲載に同意いただける方
※20インチの電動自転車、または24インチの普通自転車に乗れる方に限ります(小学校5年生以上推奨)。
※お子様はサイクリング時に使用するヘルメットを持参してください。

スケジュール

1日目

7:00 東京駅鍛治屋橋駐車場・出発
↓バス移動
12:15 福島県三春町・BRITOMARTにて昼食

さっそく三春の恵みを堪能♪三春産の野菜を使ったビュッフェで舌鼓。

田んぼアートを経由しながら目的地へ向かいます♪

13:30 オリエンテーリング
コースとルールの説明を受けていざサイクリングに出発!


緑に囲まれた三春の里やさくら湖周辺をサイクリング♪


マイナスイオンたっぷりのエリアを駆け抜ける爽快感は格別です。


旬の時期を迎える三春町の特産品・ブルーベリー狩りも体験できます!

18:00 夕食 三春の里田園生活館コテージテラスにてBBQ

サイクリングのあとは新鮮な三春産の野菜でBBQ♪特産のピーマンがおすすめ!


当日、宿泊場所の三春の里田園生活館では3年ぶりに夏祭りが開催されます。


夏まつりは露店も並び、夜には打ち上げ花火も!コテージのテラスからも見えるので、BBQをしながら花火をご覧になれます!

2日目

7:30 朝食 三春の里田園生活館


朝の自由時間♪コテージの近くを散歩したり、準備をしたり…。

9:00 オリエンテーリング


2日目は桜と歴史と文化の城下町・三春の中心地へ。


白壁の蔵と昭和初期の木造家屋が残る細い路地や石畳の道など、城下町の面影を感じられるエリアを周ります。


三春城跡・城山公園でVR体験。在りし日の三春城をVRイメージで見れます!

ご当地グルメやここでしか買えない限定品など、まちなかのお店を巡りながらポイントを貯めよう!

12:00 昼食 八文字屋

旅の最後に三春の名物を堪能♡ ※写真はイメージです

13:15 三春町出発
↓バス移動
17:00 東京駅鍛治屋橋駐車場着・解散

福島県三春町を知っている人も、そうでない人も。サイクリングで夏のアクティビティを楽しみながら、三春町探検に出かけよう!

お申込みはこちら

お問合せはこちら↓

SHOP INFO

㈱日本旅行 東京法人コンベンション営業部

    法人1部 担当:加藤
    yoko_kato@nta.co.jp

      連載