美容
二本松市

腸活するならまずはここから!二本松市安達の腸もみサロンYOLO【ヨーロー】で人生が変わる“腸”体験

最近、何かと話題の“腸活”。健康な体を手にいれるため、腸内環境を整える取り組みを指しますが、実はヨーグルトや納豆を食べるだけでは不十分だって知ってましたか? 腸活で成果を出すためには、まず腸自体が良い動きをしてくれることが大事。そのためのひとつの方法が腸もみです。

二本松市にある腸もみサロンYOLO【ヨーロー】は、女性限定・完全予約制の腸ケア専門店。マッサージにより腸の動きを活性化させ、体の不調を改善します。では、実際どんな施術が行われているのか、チェックしてみましょう!

腸もみはどんな効果が? どういう人にオススメ?

腸もみとは、読んで字のごとく腸をもみほぐすマッサージのこと。YOLO【ヨーロー】が行うのは、便秘外来の医師が監修した「日本美腸協会」の知識に基づいた安心安全な施術です。事前のカウンセリングで腸タイプを診断し、腸周りの筋肉を緩めたり硬い場所を丁寧にほぐすマッサージを施していきます。

これにより、腸に溜まっている老廃物(宿便)が流れ、動きが活性化。腸の働きが良くなると便秘が解消しウエストにくびれができるほか、免疫力がアップしアレルギーなどの症状が改善することも。また、ストレスを感じにくくなりメンタルが安定するなどの効果もあります。

<こんな人にオススメ!>
☑残便感がある、または便秘や下痢を繰り返しがち
☑おなかが張る
☑冷えやむくみが気になる
☑乾燥やニキビなど肌トラブルがある
☑太りやすい、代謝が悪い
☑下腹がポッコリしている、下半身太りが気になる
☑生理痛、不妊、女性特有の疾患がある
☑やる気がでない、イライラする
☑ネガティブな思考になりがち
☑不眠

腸もみってどうやるの?

YOLO【ヨーロー】でできる具体的な腸もみの施術について見ていきましょう!まずはカウンセリングで生活習慣や体の状態をチェック。その後、施術前後の変化を見るためにおなかまわりを採寸します。

問診が終わったら、腸年齢や腸タイプを触診で診断。腸タイプは状態ごとに「むくみ腸」「下がり腸」「冷え腸」「たまり腸」「ガス腸」「ストレス腸」と6タイプに分けられます。なかにはいくつも同時に当てはまる人もいるそう……!


診断が終わったら、タイプに合わせて腸もみを開始。たまった老廃物を流し、腸の位置を整えていきます。腸の形状に沿ってマッサージをするため痛みはありません。1回につき施術時間は約40分。この頃にはカチカチだったおなかもマシュマロのようなやわらかおなかに変身!


1回でも十分効果は実感できますが、本格的な体質改善を目指すなら、何度か通うのがおすすめ。だいたい2週間で変わり始め、3ヶ月で腸全体が整うそう。施術の後は健康な腸を維持するための食事のアドバイスや自分でできる腸もみの方法も教えてもらえます。

腸もみ+αでより美しく健康に!

また、YOLO【ヨーロー】では自分自身がもつ機能を最大限に生かして、“健康かつ美しい女性で居られるようサポートしたい”という想いから、腸ケアに加え、脳やお顔へのアプローチするメニューも取り入れています。腸は、神経や脳にも繋がっていると言われているので、腸もみと合わせてオーダーすれば、より健康的な美しさに近づけますよ♪それぞれ単品でも施術可能ですが、続けて施術を受けられて、しかもお得なので、ぜひ試してみて!

マツヤニホットセラピー


天然成分でできたマツヤニワックスを温めて溶かし、肌へ塗布。とろとろのハチミツのようなマツヤニが開いた毛穴に入り込み、冷えて固まったタイミングではがしていくと、毛穴の汚れ(黒ずみや皮脂)、顔ダニ、産毛が除去できる仕組みです。汚れが落ちることで、肌に存在する常在菌のパワーを引き出し、肌本来が持つ潤い成分「皮脂膜」を作りやすいお肌に導いてくれます。

敏感肌・混合肌で悩んだオーナー自身が自信を持って勧めるケア用品もあるので、きれいな肌が長持ちすること間違いなし!

深眠タッチセラピー


「眠りが浅い」「寝たのに疲れが取れない」など、不眠の症状のある方におすすめ。頭やお顔に優しく触れていくことで、心地よい安心感を感じることができ、眠りの質を高めます。

クラニオパシー(頭蓋骨調整)


頭蓋骨は23の骨で構成され、常に付いたり離れたりを繰り返しています。しかし、生活習慣やストレスなどによって歪みが生じると、顔のバランスがくずれてシワやたるみを招くことも。「クラニオパシー」はこうした歪みを調整し、脳脊髄液の流れをスムーズにすることで、さまざまな不調を改善していきます。優しいタッチのマッサージなのに施術後はむくみが取れてスッキリ!小顔効果も期待できます。

オーナー・杉内さんからのメッセージ

腸もみサロンYOLO【ヨーロー】杉内晴美さん
一般社団法人 日本美腸協会/美腸エステ®︎認定セラピスト/美腸アドバイザー
一般社団法人 日本ホスピタリティセラピスト協会/深眠タッチセラピスト


「現代人はストレスや添加物の多い食生活で腸が乱れています。腸が乱れると働きが弱まり、さまざまな不調が出ます。腸もみはそんな乱れを直す施術。今の状態を知り、自分に合った施術をすることが改善への近道になります。腸活を効率良く行うためにも腸もみは有効で、悪いものを出した後でないとどんなにいい菌を取り入れても効果は上がりません。腸は骨に囲まれていないので、唯一自分でケアできる臓器。毎日歯磨きをするように誰もが腸をもむ、それが当たり前になるといいなという思いで活動しています」 
   

腸が変わると人生が変わる!

「病気の9割は腸に起因する」と言われるほど、腸は大切な臓器。「腸が元気になることで、さまざまな体の不調が改善するだけでなく、気持ちまで活発になる」と杉内さんは言います。訪れるお客さんからは「長年の便秘が嘘のように治った」「ストレスが減って生きやすくなった」という声も聞かれるそう。体のお悩みがある人はもちろん、気分が沈みがちだったり元気が出ないという人も、一度「YOLO」を訪ねてみてはいかがでしょうか。

【メニュー】
・腸もみ(美腸診断あり) 12,000円 
・マツヤニホットセラピー&クレイ 11,000円
・深眠タッチセラピー 3,300円
・クラニオパシー 3,300円

※2回目以降はお得な回数券あり

SHOP INFO

腸もみサロンYOLO【ヨーロー】

Googleマップ

福島県二本松市油井字一斗内12-9 ファーム・コーポ102

営/9:00~18:00(最終受付16:00)
休/不定休
P/1台

連載