グルメ
三春町

cafe nanala【カフェ ナナラ】の新商品は自販機限定?!固め派待望のレトロプリンが登場♡

三春町にあるパンケーキ専門店cafe nanala【カフェ ナナラ】。珍しい新スイーツが登場したという噂を聞きつけ、早速行ってみました♪


いつものようにお店の駐車場へ車を停めようとすると、入り口付近にポップな自動販売機が!緑広がる風景の中、存在感が際立ちます。


下段を見ると、「オイシイプリン 販売中」の文字が。プリンが自販機で買える時代になったんですね…。最近はグルメな自販機も増えましたが、スイーツは初めましてのarukuスタッフ。


早速300円を入れて、ポチリ!写真ではわかりにくいですが、下段のボタンが全部光ります。どこを押してもOK♪


出てきたプリンは、クッション材が優しく受け止めるのでご安心を(笑)。これが、今回気になっていた自販機限定販売のスイーツ!以前、テイクアウトの方へのおまけとして提供していた幻のプリンがパワーアップして帰ってきました。


ご対面♡cafe nanala【カフェ ナナラ】の新商品「オイシイプリン 300円」!砂糖よりも優しい、和三盆の甘さの固めプリンです。
実はクリームチーズも使用しているため、上部はベイクドチーズケーキ風で、下部へ食べ進めるにつれ、少しとろみも感じられます。そして、最下部にたどり着くとカラメルがお出迎え。このカラメル、焦がし加減がarukuスタッフの好みど真ん中(笑)。甘さが強いカラメルではなく、ほんのり焦がしカラメルが香る控えめの甘さ。単調になりがちなプリンの味に変化が生まれます。さすが、数々のパンケーキメニューでも味変して楽しませてくれるナナラさんです。
少しずつすくって部分ごとの違いを味わうも良し、上から下まで一気にすくって贅沢食べしても良し。しかも、思ったよりも量が多く、パンケーキランチ後にプリンを食べたarukuスタッフ、満腹になりました(いつもはデザートにスイーツ系パンケーキをシェアしていたので足りないと思っていたら、結構な食べ応え!)。


ちなみに、お店のテラス側はフォトスポットに!カフェ利用者であれば、デザートにプリンを自販機で購入して店内やテラスで食べてもOK(スプーンももらえます)なので、利用する際にはここで写真を撮ることもお忘れなく♪

売り切れでなければ、24時間365日購入可能のナナラのプリン。設置後、カフェがクローズした夕方~夜の間に購入している方も意外に多いのだとか。おうちで食べたり、手土産としても重宝しますね。カフェでは提供していないプリン、これだけのために三春に行きたい味です!

SHOP INFO

cafe nanala【カフェナナラ】

Googleマップ

福島県田村郡三春町西方浮貝428-2

営/平日11:00〜16:00(Lo.15:00)
土日祝10:00〜17:00(Lo.16:00)
休/木曜
P/あり
キャッシュレス決済/PayPay可

※この記事は2022年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載