ショッピング
須賀川市

七五三に親子でお揃いも可愛い♪「匠工房」のオーダー髪飾り&アクセサリー

和装に合うアクセサリーのオーダーや販売を行う「伝統和紙の扇屋本家 匠工房」では、七五三の子ども向け商品もあるって知っていましたか?お参りの時、親子で和装を着るなら、髪飾りやアクセサリーをお揃いにするともっと可愛くなりますよね!


実際にオーダーで作成した商品の一例。※予算10,000円以内(販売価格:ビュー投稿・画像投稿割引適用で7,480円)
ママが子どもの頃に着た着物をお子さまも着ての撮影なのだそう。事前にイメージを聞き、着物に合わせて制作してくれます。


ママには、かんざしとピアスのセットを。大きめの扇で一気に華やかさプラスされるだけでなく、髪飾りとピアスを合わせることで統一感が。ピアス自体も左右アシンメトリーになっていて、細部までこだわったデザインがオシャレ!お子さまとお揃いなのは嬉しいですね♪


子ども向けには、ママの髪飾り&ピアスのそれぞれとリンクする髪飾りのほか、可愛らしいデザインの髪飾りもプラス。髪飾りの大きさも違うので、たくさんつけてもうるさくなりにくく、メリハリが出ます。そして、子どもの和装には珍しいイヤリング!七五三の洋装ではイヤリングをつける方も多いですが、和装だとつけないままの場合が多いですよね。だからこそ、和装にイヤリングは映えますね♪

七五三髪飾り&アクセサリーのレンタルも承ります♪


オーダーメイドはちょっとハードルが高い、手軽にまずは利用してみたいというご要望にお応えして、レンタルも可能になりました!
レンタル料金/3,000円~ お気軽にご相談ください。

匠工房では、ご予算に合わせてオーダー・レンタル(七五三のみ)OK!まずは、希望と予算を伝えて相談してみませんか?

オンラインショップなら、匠工房の新作も購入できますよ♪
オンラインショップはこちら

店舗情報はこちらから♪
着物・振袖に似合うアクセサリー探しなら、伝統和紙の扇屋本家「匠工房」のアクセサリーはいかが?

※この記事は2022年10月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載