郡山市

[募集〆切]オール福島の食材で、地元ならではの1品料理を楽しむ「ふくしまを食す会」を開催!【並木 らん亭】

このイベントは終了しました。

両日とも定員に達したため、募集を締め切りました

会員制の日本料理屋で知られる「並木 らん亭」で、福島の食材のみを使用した日本料理を楽しむイベントが開かれます。山の幸、海の幸、里の幸…、食材は全て福島県産。

※写真はイメージです


献立と作り手は、「らん亭」5代目の五十嵐庄大朗氏。現在は東京六本木で日本料理店の店長として勤務していますが、7月25日(火)・26日(水)限りは実家に戻り、らん亭の若手である大内昌也氏と調理・仕込みをすべて担当します。また今回は、大将の「皆さんと一座建立で料理を楽しんでもらいたい」という願いから、来店者が気軽に足を運べるようなお1人様用席の用意を充実させたそう。来店者・料理人が一体となって福島の食材を楽しむ、まさに五感で感じる食事会は、遊び心に富んだ、特別な食事会。会員制である「並木 らん亭」が価格・献立ともにこの2日間の為だけに用意した特別な1席で、料理と一期一会を楽しんでみませんか?

7/25(火)・26(水)ふくしまを食す会

※写真はイメージです


日時/2023年7月25日(火)・26日(水)18:00~
会費/お1人様30,000円(お飲み物・税・サービス料込み)
会場/並木 らん亭
予約/お電話またはインスタグラムのDMにてお申し込みください。

席・飲み物について

・当日はお料理に合わせた日本酒をお出ししますが、お酒を飲まれない方向けにノンアルコール・特製茶・ノンアルコールのオリジナルカクテルをご用意します。
・お1人様でも参加可能です。
・ご希望の場合は3~5名様までの一席貸し切りが可能です。

プレイベント


食事会に先駆けて、親子二代で編み出したコラボ献立を提供。父と子、それぞれが織りなす料理を存分に楽しめる貴重なチャンス!

日時/2023年6月27日(火)・28日(水)営業時間内
料金/料理のみ22,000円~承ります。

ご予約・問い合わせ

並木 らん亭

Googleマップ

福島県郡山市富田町字廻渕68-18

営/17:00~22:00
休/月曜・不定休

連載