ライフスタイル
郡山市

[受講料無料]就活を成功させる「実践型Word・Excelパソコン講座」を郡山で開催!

このイベントは終了しました。

「就活のアピールポイントを増やしたい!」「パソコンの使い方やワードとエクセルを基本から学びたい」と考えている皆さん、就職活動の準備として仕事で実践的に使えるパソコンスキルを習得しませんか!この夏のおすすめは、郡山市で開催される「実践的Word・Excelパソコン講座」(上期)。令和5年度 福島広域雇用促進支援協議会委託事業「厚生労働省福島労働局 福島雇用促進支援事業」なので、受講料とテキスト代は無料です。気になる方は、早めにチェックして申し込もう!

厚生労働省の支援事業だから受講費用は無料!10日間しっかり学べます。


パソコンを使えるのが当たり前の今、職場ではワードやエクセルで様々な書類の作成を求められます。「今まで苦手で避けてきたけれどチャレンジしてみたい」という方や「自己流でなんとなく使ってきたけれど基本を習いたい」という方にもぴったり!受講期間の10日間で、しっかり基礎から学ぶことができます。パソコンスキルを習得して就活に役立てましょう。

ケーススタディ形式で勉強するから実務で使えるスキルが身に付く!


講座では、ビジネスの現場が求める実践的なスキルを習得するために、仕事で起きるケースを例題にして学んでいきます。ケーススタディを通して学習内容をアウトプットする形だからこそ、実務で使えるスキルが身につきます。より効率的にするテクニックも教えてもらえるので、独学で勉強するよりも実力アップができますよ。同じ講座を受講する仲間の頑張る姿からも、良い影響を受けると思います。何よりパソコン操作に自信がつくのがうれしいです。このチャンスを活かしてみては。

お申し込みは8月18日まで!定員20名なのでお早めに

講座を担当するのは、ビジネスパソコン教室に定評のある郡山市の「エヌケー・テック」。会場は南東北総合卸センターです。お申し込み方法は4つ。「エヌケー・テック」のWebサイト内、お申込みフォームに入力して送信するか、FAXで送信、または、エヌケー・テック宛てに郵送するか持参してお申し込みください。

実践型Word・Excelパソコン講座
日時/2023年8月28日(月)~9月8日(金)の平日9:20~16:00
会場/南東北総合卸センター内会議室(福島県郡山市喜久田町卸1-1-1)
定員/20名
対象/福島県雇用促進支援事業の趣旨を理解し、参加を希望される方。下記のいずれかに該当する方はお申込みいただけます。
●避難解除区域へ帰還、または就労を希望する方
●将来的に被災12市町村へ就労を希望する方
●被災12市町村の事業所、または将来的に設置を予定している事業所へ就労を希望される方
※被災12市町村…田村市、南相馬市、川俣町、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯舘村
受講対象レベル/キーボードでローマ字入力とマウスの操作ができる方
費用/受講料、テキスト代無料
申込締切/2023年8月18日(金)
※雇用保険受給者で証明書が必要な方には参加証明書を発行します。

お問合せ・お申込み

エヌケー・テック(株)

Googleマップ

福島県郡山市鶴見坦1-14-5 内藤ビル4階(内環状線沿い郡山総合体育館斜め向かい)

    FAX/024-938-2328

    連載