美容
二本松市

二本松市の「ゆき美容室」が愛される理由はスタッフの仲の良さにあり!社内行事の遠足をミニレポート!

二本松市で長年愛されている「ゆき美容室」は、親や祖母の世代から通っている方も多くアットホームな美容室です。社内行事に遠足があり、チームワークも抜群!写真をお客様と見ながら、お土産話をするのが恒例で、写真を見て楽しそうだから…と、しおりに書いてある日程通りに旅行に行くお客様もいらっしゃるそうです。今回は「ゆき美容室」の遠足の様子をご紹介します!


今年の行先は日光方面。旅のしおりはなんと店長の手作りなんです。さすが美容師さん、服装「オシャレであること」がポイント。


バスの中ではおやつを食べながら2チームに分かれご褒美をかけたゲームで大盛り上がり。


最初の目的地は数多くの映画やテレビCMが撮影された「大谷資料館」。階段を降りていくと、広大な地下空間が広がり、中はとても涼しく、広くて幻想的、まさに異空間!アート作品も多数展示されているそうです。入口付近には、「愛の泉」というパワースポットがあり、スタッフの皆さんも可愛らしい恋おみくじをひいたようです♪


続いて、有形文化財として登録されている「日光金谷ホテル」で150周年記念ランチ。2時間かけていただくランチは贅沢なひとときで、特に150年続くコンソメスープは絶品!スタッフの立ち振る舞いや、心づかいも勉強になったとのこと。旅行だけではなく、研修も兼ねているのですね!今度はぜひ宿泊してみたい!と言う声も♪


お土産もたくさん買って楽しい思い出ができたようです♪普段からコミュニケーションをとり、笑顔が絶えない「ゆき美容室」のスタッフさん。新しいことが好きで、スタッフの仲の良さとアットホームな空間が、二本松市で愛され続ける美容室の理由の1つなのですね!

7・8月限定
シャンプー・トリートメント10%off(ホームケア用)

【メニュー】
・カット(B込) 4,400円
・デザインパーマ 11,220円
・ストレートパーマ(カット込) 11,220円~
・カラー(ショート) 6,820円~
・ハイライト/ローライト 2,420円~

SHOP INFO

ゆき美容室

Googleマップ

福島県二本松市郭内1-24-2

営/8:30~18:00(カラーorパーマ最終受付17:00)【予約優先】
休/月曜、第1・2火曜、第3日曜
P/14台
キャッシュレス決済/クレジットカード利用可

※この記事は2023年7月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載