グルメ
郡山市

焼き菓子が豊富な住宅街のお菓子屋さん 郡山市「おやつラボ なないろ」

郡山市西部、コスモス通りからほど近い閑静な住宅地にオープンした「おやつラボ なないろ」。名前の由来は、お孫さんが7人いるからだとか。虹色の看板にベージュを基調とした可愛らしい外観が目印の、対面型のお店です。


「なないろ」のお菓子は、焼き菓子が中心!マドレーヌ(150円)は種子島産の砂糖と国産小麦を使用し、しっとり焼き上げた定番商品です。他にも、焦がしバターが香り、さっくりとしっとり、2つの食感が味わえるフィナンシェ(220円)も人気。ギフトセットもあるので、手土産にもぴったりです。

左から)じゅれ氷(いちごみるく、サマーブルー)各350円


新商品の「じゅれ氷」は夏にぴったりなフローズンゼリー!いちごジュレとミルク氷の「いちごみるく」に、ライチとレモンの2種のゼリーが入った「サマーブルー」。どちらも少しずつ手で溶かしながら、味の変化を楽しめます。



SHOP INFO

おやつラボ なないろ

Googleマップ

福島県郡山市堤2丁目229ー2

営/金~月曜9:00~18:00(売り切れ次第終了)
休/火曜~木曜、他不定休
※臨時休業などはインスタグラムでご確認ください。
P/有

※この記事は2023年8月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載