ライフスタイル
猪苗代町郡山市

めざせ体温+1℃!福島県内のおすすめ温活スポット3選

手足が冷えるこの季節。体の内側からあったかくなって、さむ~い時期を乗り切りたい!そんなあなたに、「体温+1℃」を目指せるオススメ温活スポットを紹介します。

エステで温活

エステサロン未知花


『冷えは万病のもと』とよく言われるように、体温が1℃下がると血液の循環が悪くなり、免疫力はなんと30%も低下してしまうとか。「身体の冷えを改善すれば、身体の不調の9割は改善すると思います。」と話すのはエステサロン未知花の森合美帆さん。


若よもぎ蒸しで身体の内から熱をチャージ!
若よもぎ蒸しとは、韓国生まれの「座浴エステ」。冷えに効果的なよもぎを含む高級農薬ブレンド草を煮出し、その蒸気をデリケートゾーンから身体に取り込む、今注目の美容法です。


マントで体を覆い、蒸気を身体全体にまとわせます。頭まですっぽりかぶっても◎。内臓からダイレクトに身体をあたためるので、終わった後は身体全体があたたまります。

【若よもぎ蒸しにはこんな効果も!】
●肌のくすみがとれてツヤが回復!
●子宮のバランスや腸内環境改善に期待♪
●夜はぐっすり熟睡できる

エステサロン未知花
森合 美帆さん
美生氣功やエステの指導者資格などを保有。国際ビューティ&フード大学校で非常勤講師としてもご活躍中です。

SHOP INFO

MKトータルケアアカデミー エステサロン未知花【みちか】

Googleマップ

福島県郡山市中町11-5 やまのいカルチュアビル507

【完全予約制】
SALON arukuにて、予約希望日や時間が埋まっている場合は、InstagramのDMより個別でお問合せください。
営/平日9:00~19:00、土日祝10:00~18:00
P/エリートパーク1hサービス

温泉で温活

会津・猪苗代 中ノ沢温泉 平澤屋旅館


入るだけでからだがあたたまる温泉ですが、入り方次第であたたまり方は大違い!さらに不調を改善できる成分が含まれる温泉に浸かれば、よりその効果を実感できるはず。中ノ沢・沼尻温泉などの酸性泉は、あたたまることに加え、傷や肌荒れの回復が期待できます。

【よりあったまる温泉の入り方】(自宅のお風呂でも効果的!)
①入浴前にコップ1杯の水またはレモン水などのビタミンCが入ったドリンクを飲みます。
②休憩をはさみ、40℃程度のお湯なら、「5分→8分→3分」、43℃程度の熱めのお湯なら「3分→5分→1分」位に分けて、肩まで浸かります。
③温泉の良い船室が流れてしまうので、シャワーなどで体を洗い流す「あがり湯」は基本的にしないこと。体を拭いたらすぐに服を着て保湿!
④化粧水やクリームで全身を保湿します。
⑤あったかい飲みもので水分補給し、ストレッチでよりリラックス。

温泉保養士
氏家 利康さん
会津・猪苗代 中ノ沢温泉 平沢屋旅館に勤め、温泉保養士の資格を持っています。

SHOP INFO

中ノ沢温泉 平澤屋旅館

Googleマップ

福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855−133

【日帰り入浴】
営/10:00~15:00最終入場
休/不定休につき、事前に要電話確認
料金/大人700円、子ども500円

カフェで温活

Cafe&Cake Kicca【キッカ】


お肉とごろごろ野菜のコトコト煮(鶏肉) 1,300円
10時間、鍋ごとオーブンで煮込んだほっこりスープのランチ。鶏肉、大きめの野菜を贅沢に白ワインで煮込んだスープ。ひと口で「美味しい」、全部食べると「ぽかぽか、幸せ」。手作り総菜と新鮮野菜、バゲットがついた、温活にピッタリのランチ。


オーガニックチャイ 510円
有機カルダモン、シナモン、クローブなど5種のスパイスが入ったチャイ。ボウルでたっぷりどうぞ。


ジンジャーレモネード 510円
ショウガが絶妙!自家製レモネードも人気♪

SHOP INFO

Cafe&Cake Kicca【キッカ】

Googleマップ

福島県郡山市備前舘2丁目100

営/11:00~18:00
休/木曜
※そのほか不定期の休みはInstagramよりご確認ください。
P/10台

連載