子育て
郡山市

郡山ザベリオ学園幼稚園に通うお子さんのパパ・ママ座談会♪ここに決めた理由などお話を聞きました!(後編)

郡山市大槻町にあるザベリオ幼稚園。実際に通うお子さんのパパ・ママと座談会を行い、リアルな声を聞きました♪どうしてザベリオ幼稚園を選んだのか、タイプの異なる声をぎゅっとまとめてお伝えします。幼稚園選びに悩んでいる方にも参考になるはずです!

―ザベリオ幼稚園に通わせて良かったところはどんなところですか?


高山さん:引っ込み思案なタイプだったのですが、たて割りクラスの中で過ごすうちに積極的でオープンな性格になりました。いい刺激になったようです。小・中学生とも交流できるのもザベリオならではでとても良いと思っています。

渡邊さん:たて割りクラスは刺激受けますよね。私の子どもも大好きなお姉さんがいて、お手紙をもらったりするのですが、なんとかお返事を書きたくてひらがなを自分から覚えて書くようになりました。それ以外にも本当にいい刺激を受けているように感じます。

伊藤さん:お兄さんお姉さんにあこがれを持つし、そうなりたいというお手本になるのはたて割りクラスのいいところですよね!思いやる心が育つし、心の成長にもなるので嬉しいです♪それと、手先が器用になりました!今でも幼稚園で覚えた縫い取りや指編みで様々なハンドメイドをして遊んでいます。

―幼稚園選びに悩んでいるパパ・ママにアドバイスがあればぜひお願いします!


渡邊さん:実際に見て体験するのが一番だと思います。そこで子どもが行きたいと思ってくれたことが決め手になりました!たくさん質問もしましたが、先生方は優しく答えてくれるのでわからないことは聞いていいと思います。

伊藤さん:確かにそうですね。私もすてきな幼稚園がたくさんだったので最後の最後まで本当に悩みました。幼稚園選びの時、何をしているときが楽しいんだろうと子どもの様子をよく見ていたんです。すると、ここに通わせたいと思える幼稚園が絞られた気がします。

高山さん:安心して預けられて、子どもも親も楽しめる園選びができるといいですよね♪だからプレスクールに参加して、園の雰囲気だったり、先生や園児、親御さんの雰囲気を知るのは本当に大切だと私も思います!

見学会お問合せ・お申込み

郡山ザベリオ学園幼稚園

Googleマップ

福島県郡山市大槻町字古屋敷102

    ※この記事は2024年6月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

    幼稚園資料請求

    連載