グルメ
三春町本宮市福島市郡山市

美味しくて体にやさしいご飯が食べたい!郡山&福島のヘルシーグルメ

「宴会続きとダラダラ生活でお腹がやばーい」
「飲みすぎ、食べすぎで胃が疲れてる、、お腹に優しいごはんがたべたーい」
女子会やママ会など飲み会続きで、体が悲惨な事になってしまった、、、なんて方必見!美味しくて体にやさしいごはんが食べたい!そんなワガママを聞いてくれる「ヘルシーグルメ」を食べて体のメンテナンスをしよう!

最新のヘルシーグルメ記事はこちら↓
低カロリーで体にやさしい♪ヘルシー料理

美味しく食べて体に嬉しいヘルシーランチ4選

果汁工房 果琳(郡山市)

果林料理みかん(M)390円・ザクロ(S)570円・極濃プレミアムイチゴミルク(M)490円
みかんジュースは温州みかんを使用した甘酸っぱい爽やかな飲み心地。美白・美肌効果の高いザクロには、血液サラサラやむくみをとる効果のある成分も!イチゴミルクは生のイチゴをたっぷり入れた濃厚な味わい。風邪予防にも効果的なビタミンCがたっぷり入ったドリンクで、お腹も気分もフレッシュになろう!(この記事はaruku2015年1月号に掲載したものです。)

SHOP INFO

果汁工房 果琳【カリン】

Googleマップ

郡山市日和田町字小原1 イオン郡山フェスタ内

    営/10:00~21:00
    休/無休
    P/あり

    県内他店舗/イオン福島店、うすい店、ザ・モール郡山店、イオンタウン郡山店、いわきエブリア店

    TO-FU Cafe おおはたや(三春町)

    おおはたや料理とうふ丼(ドリンク・一口デザート付) 1,080円
    アツアツごはんの上に絹ごし豆腐、大葉、じゃこ、ごまをのせ、だししょうゆでいただく「とうふ丼」。国産大豆を使った豆腐はとってもなめらかで、香りよいごまや大葉などの薬味がアクセント。豆腐は低カロリーなうえ、良質なタンパク質やイソフラボンなど、体を元気にする栄養がいっぱい!食欲がない時や胃がお疲れな時にもピッタリ♪(この記事はaruku2015年1月号に掲載したものです。)

    SHOP INFO

    TO-FU Cafe おおはたや

    Googleマップ

    田村郡三春町西方字石畑253番地

      営/11:30~17:00
      休/無休
      P/10台

      たまごカフェ 小箱ミュー(福島市)

      たまごカフェ料理野菜たっぷり笹やか地鶏バーグ(ドリンク付) 880円
      地元で育てた地鶏を使ったハンバーグは、メニュー名のとおり人参・牛蒡・山芋・椎茸・大葉など野菜がたっぷり!脂肪が少ない鶏ひき肉で作るので、ボリュームがあるのに胃もたれせずあっさりと食べられます。季節の野菜を取り入れたつけ合わせは彩りも豊か。温泉たまごやあんかけソースと絡めながらめしあがれ♪(この記事はaruku2015年1月号に掲載したものです。)

      SHOP INFO

      たまごカフェ~小箱ミュー~

      Googleマップ

      福島市松川町関谷字大窪47

        営/10:00~15:00(ランチ11:00~14:00)
        休/日曜・月曜
        P/8台

        むてんかパンの店 ほびっと(本宮市)

        ほびっと料理塩パン(2コ)194円・キング食パン(一斤)345円・カレンツブロード 626円
        合成添加物を使わず安心・安全にこだわった「ほびっと」のパンは、自家製の自然酵母で焼き上げたフレッシュバター入りの塩パンや、食物繊維が豊富なカレンツ(山ぶどう)を練り込んだカレンツブロードなど、素朴ながらも素材の味がしっかり感じられるパンばかり。毎日食べるからこそ、安心な食材にこだわりたい方にオススメ♪(この記事はaruku2015年1月号に掲載したものです。)

        SHOP INFO

        むてんかパンの店 ほびっと

        Googleマップ

        本宮市本宮字中條35

          営/10:00~19:00
          休/月曜
          P/4台

          ※価格は全て取材当時の税込価格表記です。内容や価格は変わっている場合もございます。

          連載