グルメ
三春町猪苗代町福島市郡山市

見つけた!郡山+福島・三春・猪苗代のお気に入りカフェ

お店の雰囲気?それともメニュー?
今回は、「ここが私の100点カフェ」と題して、お気に入りのカフェで見つけた居心地をさらに良くしてくれる100点ポイントに注目しました!

Cafe nanala【カフェ ナナラ】(三春町)

170427_9
こんなカフェです!
のどかなロケーションがドライブの休憩にもぴったりの三春にあるパンケーキの専門店。おもちゃ箱をコンセプトにした可愛い店内で癒しのひと時を過ごせます。

170427_10
ここが私の100点ポイント♪
「見た目も味にもこだわった至福のパンケーキ」
スイーツだけでなく食事系も充実のパンケーキは、見た目の完成度に感激!契約農家からパンケーキに合わせて仕入れた野菜など、味の追求にも一切の妥協がありません。

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
三春で出会える驚きと感動♡ナナラの実力派パンケーキがとにかく美味しい!

カフェテラス 四季(郡山市)

四季店内
こんなカフェです!
モダンで落ち着いた雰囲気の中、ランチから夜カフェ、パーティープランなど幅広いシーンで利用できる『四季』。メニューの豊富さもポイントです。

IMG_8941
ここが私の100点ポイント♪
「フレッシュフルーツをたっぷり使ったパフェ」
3月のリニューアル後、新たな看板スイーツとして人気を集めているパフェ。八百屋さんから毎日取り寄せるフルーツは新鮮で旬の味が楽しめます。(季節のパフェ750円※イチゴは5月中旬まで)

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
老舗カフェが一新!生まれ変わった桑野の“四季”が今までと全然違う!!

紅茶専門店Kaisei【カイセイ】紅茶館(郡山市)

170427_18
こんなカフェです!
店内には世界各国の茶葉がずらり。食器や家具も英国のアンティークで統一されていて、時間までゆっくり流れるよう。紅茶好きなら一度は訪れて欲しいカフェです。

170427_19
国産清見オレンジを使用したオランジュリーティー950円もどうぞ。(期間限定)

170427_17
ここが私の100点ポイント♪
「本格的なアフタヌーンティーセット」
全て手づくりにこだわったお菓子とポットで頂く選べる紅茶セット。本場のスタイルにこだわってとことん優雅に過ごしてみて♪(アフタヌーンティーセット 2,500円 ※要予約)

Kaisei【カイセイ】紅茶館の基本情報はこちら

cafe juju【カフェ ジュジュ】

170427_6
こんなカフェです!
1階はスタイリッシュな雰囲気、2階は一転キッズスペース完備の親子カフェ。2つの違った表情に加えて、ランチやスイーツの充実振りも魅力的♪

170427_5
ここが私の100点ポイント♪
「ここでしか食べられないごほうびワッフル」
週替わりの自家焙煎コーヒーと最高の相性を誇るのがこちらのワッフル。濃厚なベルギーチョコとベリーの酸味が最高で、食べごたえも十分。(ベルギーチョコレートワッフルWベリー添え580円)

cafe juju【カフェ ジュジュ】の基本情報はこちら

juju 130 CAFE【ジュジュ イチサンマル カフェ】

170427_8
こんなカフェです!
郡山市立美術館の中にあり、アートな気分でひと休みするにはぴったりのカフェ。四季折々の景色が眺められるガラス張りのお店の雰囲気も素敵。

170427_7
ここが私の100点ポイント♪
「アートな余韻を引き立てる絶品パンケーキ」
ふんわりパンケーキにソテーしたりんごやメープルソースで華やかにデコレーション。ここに来たら毎回これが食べたくなります。

juju 130 CAFE【ジュジュ イチサンマル カフェ】の基本情報はこちら

パンケーキ専門店Hanamizuki Cafe【ハナミズキカフェ】郡山店

hanamizuki_koriyama_52
こんなカフェです!
昨年9月にオープンしたパンケーキ専門店。スイーツからお食事系まで一つひとつ丁寧に焼き上げたパンケーキが幸せな時間を届けてくれます。

hanamizuki_koriyama_24
ここが私の100点ポイント♪
「店内のゆったりとくつろげる雰囲気が100点!」
木のぬくもりとあたたかい陽射しに包まれた店内はやさしい時間が流れ、心が解きほぐされていくよう。喧騒を忘れて穏やかな時間を過ごすにはぴったり♪

SHOP INFO

パンケーキ専門店Hanamizuki Cafe【ハナミズキカフェ】郡山店

Googleマップ

郡山市南一丁目67

    営/11:00~17:30(Lo.17:00)
    休/火曜、水曜(祝日は営業)

    茶cafeなかまち(郡山市)

    差し替え①
    こんなカフェです!
    街なかでも日本茶を楽しめるカフェ。お買い物のあとなどにホッと一息、ほっこり過ごしてみて。

    茶舗なかまち特集差し替え
    ここが私の100点ポイント♪
    「奥が深い日本茶の魅力にぞっこん」
    お店で味わう日本茶と和菓子も格別ですが、茶葉の販売や定期的に開かれるお茶を美味しくいただくためのイベントなど、様々な方法でお茶の魅力に触れられます。

    茶cafeなかまちの基本情報はこちら

    cafe YAMATO【カフェヤマト】(福島市)

    YAMATO3
    こんなカフェです!
    時間までゆっくり流れるような森の中にひっそりと佇む隠れ家的カフェ。メニューの数こそ多くはないものの、料理も珈琲もこだわりが詰まった本格派がいただけます。
    170427_12

    ここが私の100点ポイント♪
    「お気に入りの特等席で日ごろの疲れをリセット」
    森を眺められる奥の席は長居したくなること確定の癒しの席。新緑で色づくこれからの季節は特に素晴らしいとオーナーも話すその景色は一見の価値あり!

    cafe YAMATO【カフェヤマト】の基本情報はこちら

    CAFEオヤジ(猪苗代町)

    170427_14
    こんなカフェです!
    猪苗代を代表する人気カフェ。アンティーク好きにはたまらないインテリアに趣向を凝らしたカフェスイーツなど、女子の心をくすぐる魅力が満載!
    170427_13

    ここが私の100点ポイント♪
    「味も量も大満足!充実の食事メニュー」
    郡山で人気の食堂焼オヤジの姉妹店だけあって、料理の美味しさも折り紙つき!2品選べるコンビプレート(1,080円)や麺に丼など種類も多彩です。

    CAFEオヤジの基本情報はこちら

    ※この記事はaruku2017.5月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

    連載