グルメ
三春町郡山市須賀川市

2017版!郡山・三春の夏の新作パン&スイーツまとめ

スパイシーなメニューで元気をチャージ!?ひんやりスイーツでクールダウン!?新登場のパン&スイーツで、暑い夏を楽しく乗り切ろう!この時期だけの限定メニューもあるのでお見逃しなく!!

ぐりむわーるど 富田西店(郡山市)

進化系&スパイシー&ひんやりで夏のトレンドをおさえちゃお♪

メンチカツ
自家製カレーとジューシーメンチカツ 380円
マイルドなカレー&メンチのボリューミーな一品。

塩バターあん
塩バターあんコッペ 160円
王道の組み合わせに塩気がアクセントに♪

アプリコットマンゴー
アプリコットマンゴーコッペ 220円
見て可愛い、食べて美味しいスイーツパン♡

川俣シャモ
川俣シャモカレー 280円
シャモの旨味がたっぷり入った特製カレーパン!

カレーパン
自家製カレー 180円
お肉がゴロッと入ったコクのあるカレーパン。

辛口カレー
辛口カレーパリパリ 220円
ピリッと後引く辛さで大人の味。お酒にも合います◎

クリームパン
ふわふわクリームパン 180円
冷やして食べるとより美味しい♪

ぐりむわーるどの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
ぐりむわーる郡山富田西店の店舗情報はこちら

cafe juju【カフェジュジュ】

帰ってきた!夏にしか食べられない桃の極上パフェ♪

juju
桃丸ごと1個パフェ 750円(+380円でドリンクセットにできます)
昨年好評だった農産物直売所ベレッシュとのコラボ商品、『桃丸ごと1個パフェ』が期間限定で復活。山盛りにトッピングされた県内産の桃は生産者の方が厳選したものを使用。今年の桃は出来がよく、桃本来の甘さを充分に楽しめるパフェになってますよ。

カフェジュジュの店舗情報はこちら

紅茶専門店 kaisei紅茶館(郡山市)

シャリッ&ぷるぷる食感の紅茶のかき氷でリフレッシュ!

IMG_0886
紅茶のかき氷 850円
南アルプスの天然水で作った“紅茶のかき氷”は旬のフルーツが沢山のってとっても贅沢!中には紅茶のゼリーが入って食感も楽しい。紅茶のシロップをたっぷりかけて召し上がれ♪

IMG_0934
カレーランチ 1,400円(紅茶・お菓子付)夏野菜のキーマカリー・黒ゴマカリー
水曜限定のカリーランチ。スパイスをふんだんに使った手作りカリーで元気をチャージ!!

kaisei紅茶館の店舗情報はこちらの記事をチェック↓
紅茶派も絶賛! Kaisei紅茶館【かいせいこうちゃかん】で、イギリス流の優雅なティータイムを楽しみたい♪

cafe nanala【カフェナナラ】(三春町)

nanalaのビューティドリンクで体の内側からキレイに!

アンチエイジング、美肌、便秘解消、むくみ改善、・貧血改善…女性のキレイを促すハーブやフルーツを使ったビューティドリンクがnanalaに登場♪どれも飲みやすくてさっぱりするから、夏にぴったりです! ※全てテイクアウト可
4
(左から)
ピタヤバナナマンゴースムージー 734円
アサイーよりも美容効果が高いスーパーフード、ピタヤ(ドラゴンフルーツ)。淡白な味なので、バナナ&マンゴーの味をより感じます。
ピンクグレープフルーツソーダ 540円
すっきりした口当たりのドリンク。爽やかさの中にも甘みがあり、苦みがないので飲みやすい!
エルダーフラワーソーダ 540円
万能ハーブの一種。ライチのようなフルーティな風味はレモン&ミントと一緒にさっぱり味わって
ルイボスティ・ラテ 626円
エスプレッソマシーンで抽出した濃厚なルイボスティ。ノンカフェインだから妊婦さんや授乳中のママにも。

\一緒に食べたい!/
IMG_4749
メキシカンパンケーキ 1,188円
季節野菜を使ったnanalaのパンケーキ。暑い夏は、こちらはいかが?スパイシーなチリコンカンソースが決め手!

ナナラの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
三春で出会える驚きと感動♡ナナラの実力派パンケーキがとにかく美味しい!

bon déclic【ボンデクリック】(須賀川市)

食感と味の変化を楽しめる!夏限定、スイーツグラス♪

ボンデクリックスイーツグラス
 スイーツグラス(ショコラ) 800円 ※その他季節の味もあります。(なくなり次第終了)
生チョコにみたてたアイス食感の氷の上にザクゴロっとしたクッキーが優しく乗っかり、アクセントにはちょっぴり酸味のあるラズベリーとソースが♪中にはチョコレートが包まれ、溶けるとグラスの底にあるスポンジが甘味を吸って後からケーキの食感も楽しめます!

ボンデクリックの店舗情報はこちら

※この記事はaruku2017年8月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

連載