グルメ
郡山市

パスタ総数約50種類! 住宅街の隠れ家的お店T-Smile【ティースマイル】の売れ筋を大調査!!

郡山市緑ヶ丘の住宅街にあるT-smile【ティースマイル】。総席数20席程度と決して広くはないお店です。
しかーし!実はこのお店、パスタだけでメニュー数は約50種!
しかもいつ行ってもどれでも食べられるお店なんです。
これだけの種類があるので毎回何にしようか悩むけど、結局いつも同じものを頼みがちな私。でも、一体どのメニューが人気なのでしょう?


メニュー表をよく見てみると、ジャンルはトマト、メンタイコ、和風、塩、クリーム、スープパスタの6種。メンタイコで1ジャンルとは!
オーナーの角田さん曰く、オープン時は30種類弱だったそう。それでも十分多いのに、そこから移転などを機にメニューが増えて、今の数になったのだとか。

3.内観カントリー調のお店は女性らしくて素敵!
しかもT-smileの不思議なところは、ダントツでこれが人気!という商品はないんです。お客さんそれぞれが食べたいものが決まっていて、ジャンルに偏りがある訳でもなく注文が入るので、このスタイルを今更変えるわけにもいかない、メニュー数を減らすわけにはいかないと話す角田さん。
パスタのお店は他にもあれど、ここまで特化した一番がないのも珍しいですよね。でも、ここまで種類があると、どれがオススメなのか気になる…。そう思ってシェフの角田さんにお話を伺うも、結構バラツキがあってこれがダントツ!とは言えないそう。

う~ん、そうなのか。ならば、2018年12月の売れ筋からどのパスタが人気か探ろう!
早速、ベスト3を教えてもらいました~♪
まずは第3位から!

3位は、あっさりに見えてコクが深い和風パスタ!

ホタテとキノコのガーリックバターしょうゆパスタ 1,000円

4.キノコとホタテのバターしょうゆ

バターしょうゆの組み合わせって間違いない。ホタテは貝柱も入っているので良い感じにホタテの旨みが出ていて、シンプルながらもニンニクがきいてて食欲を掻き立てられます。和風のさっぱり系ですがバターやキノコの旨みでコクが出ているので、物足りなさも感じません!

2位は、プチプチ食感がヤミツキになるパスタ!

イカとメンタイコのパスタ 950円

5.イカとメンタイコ

このパスタ、写真じゃ伝わりにくいですが思った以上にメンタイコがたっぷり絡まってます!そして、プチッと食感が健在の絶妙な火加減。口の中で噛むと麺と一緒にプチッと弾けて美味しい~。クリーミー過ぎず、パサパサ過ぎずなバランスの良さも人気の秘密じゃないでしょうか!

1位は…ちょうど寒い季節に食べたいこのパスタ!

クラムチャウダー風スープパスタ(アサリ・野菜)1,130円

6.クラムチャウダー

写真を撮りつつも、登る湯気とクリームの良い匂いがたまらない♡具だくさんのスープパスタが堂々の1位!たしかに、寒い時期ってスープパスタが食べたくなりますよね。それも、クリーム系の濃厚なやつ。まさにその気持ちを叶えるパスタです。熱々のまろやかなスープにアサリの旨みがしみしみ~。最後はグッと飲み干してポカポカになれる♪

ちなみに…いつもいつも冒険しようと思ってくるけど、私たちが頼むのは結局これ。

シーフードトマトクリームパスタ 1,330円

T-smile (2)
お高めなのですが、スープとパスタを注文していると考えれば、ね。さらに言えば、トマト系もクリーム系も捨てがたいときには一石二鳥なんです。だいたいT-Smileさんに行こうって時はこれを頼むと決めてます(笑)。結局、調査で色々食べましたが後日また食べに行っちゃうっていう…。

7.前菜

8.デザート
ランチは前菜盛り合わせ+ドリンク+デザートのスペシャルSetを頼みがちな私。
さすが、メニューの数が多いだけあって3品ともタイプが違うパスタが並びました。みなさんいろんなものを頼んでいるんですね。あ~、改めて見返してたらまた行きたくなっちゃった!T-smileの人気パスタ、次は夏に調査してみようかな♪

こちらの記事ではarukuスタッフオーダー率NO.1のスープパスタをご紹介↓
あのお店の看板パスタが知りたい! ~郡山・須賀川編~

SHOP INFO

T-smile【ティースマイル】

Googleマップ

郡山市緑ケ丘西4-16-3

    営/11:00~15:30(Lo.15:00)、17:30~21:00(Lo.20:30)
    休/火曜夜、水曜
    P/有

    ※この記事はaruku2019年2月に制作したものです。内容は取材時のものですが、価格は2019年12月現在の税込価格です。

    連載