子育て
福島市

夏休みの宿題に!SASYU【サシュウ】鎌田店のイチオシ絵本・児童書&よみきかせイベント!(8月)

福島市鎌田にある「SASYU 鎌田店」で聞いた、お子さんにぜひ読んであげたいイチオシの児童書をご紹介します。
よみきかせのイベントもあるので、ぜひ行ってみてね♪

課題図書!福島県すいせん図書!コーナー

読書感想文にピッタリの本取り揃えています♪
課題図書各学年のオススメをご紹介!

心ってどこにあるのでしょう?


心ってどこにあるとおもう?むねかな・・・?すきなひとのまえだったりはずかしくなったりするとあかくなるのはどこ?いやなことがあるといたくなるのは?いったい心ってどこにあるんだろう?温かい絵と文で贈る心の絵本。

小学校低学年の部(1・2年生)
金の星社
1,512円

かみさまにあいたい


大好きなおばあちゃんにうそをついたまま、永遠の別れをむかえてしまった雄一。ひょんなことから、同級生の竜也といっしょに「神さま」との交信を試みることになるが・・・心の傷を抱えた少年たちのひみつ友情と成長の物語。
小学校中学年の部(3・4年生)
ポプラ社
1,296円

ぼくとニケ


ある日子猫がやってきた。5年生で突然登校拒否になった幼なじみの仁菜が、薄汚れた子猫を拾いぼくの家へ連れてきた。自分の家で飼えない仁菜にかわって、ぼくと家族がお世話をすることになったのだけれど・・・。獣医師がえがく子猫とぼくの大切な感動の物語。
小学校高学年の部(5・6年生)
講談社
1,512円

<今月のよみきかせイベント>
日時:2019年8月18日(日)
場所:児童書コーナー
※スタンプカードを配っています!スタンプ3つ集めるといいことあるよ♪

次回は9月29日(日)です。

幼稚園資料請求

連載