2020年2月3日(月)紅茶/加藤さん(kaisei紅茶館)の教室レポ

紅茶/加藤 由岐さん(kaisei紅茶館)の教室
【メニュー】
リッチチョコレートブラウニー


今回はバレンタインにぴったりのスイーツを教えていただきました!


まずは材料を混ぜる時のコツや下準備から。


下準備がしっかりできれば後は混ぜて焼くだけなのでとても簡単にできるそうです。


ケーキを焼いている間に先生が準備してくれたパウンド型のチョコレートブラウニーに飾り付けを実践しました。


湯煎したチョコレートでケーキをコーティングした後に、ドライフルーツやナッツを飾り付け。これが結構楽しい♪


飾り付けが終わると、キーモンというチョコレートと相性ぴったりの紅茶が登場しました。今回も、美味しく淹れるコツを教えていただきましたよ。


ケーキが焼き上がったらキーモンと一緒に試食タイム♪会場は終始甘い香りに包まれていました~


最後はケーキをラッピング!
リボンやシールをつかって可愛らしく包んだらできあがりです!


出来上がった全員のケーキは最後に記念撮影しました。
飾り付けたケーキは1人1本お持ち帰りです。

地元と地方にこだわった食料品店AMEKAZEとarukuが
今までになかった新しいお料理教室を考えました。

あなたもプロに料理を教わってみませんか?
A-Laboお料理教室に申し込みする

連載